« ビンタン島&シンガポールへお出かけ パークホテル クラークキー @シンガポールの朝食その1 | トップページ | シンガポール チャイナタウンの市場 その1 »

ビンタン島&シンガポールへお出かけ パークホテルクラークキー @シンガポールの朝食その2

シンガポールで泊まった
パークホテルクラークキー Park Hotel Clarke Quay
の朝食ビュッフェメニューを
昨日の記事に引き続き・・・

卵調理コーナー もありました~

2011_01020085

でも、残念ながら、担当の方が不在でした
(早起きしすぎたのか?)

お味噌汁も登場

2011_01020086

その横には
コーヒー&紅茶

2011_01020087

ハム、チーズコーナー

2011_01020090

ジャムなどのコーナー

2011_01020088

カヤジャム(シンガポールの名物のココナッツを使ったジャム)
ドライアプリコット
プルーン
ピーナッツバター
クラッカー


個包装タイプのジャム類

2011_01020089

バター、マーマレード、イチゴジャム


パンはこんな感じ

2011_01020091




胡桃入りのバナナケーキ
デニュッシュ2種
クロワッサン
マフィン
カイザーセンメル風



シンプルなパンはこちら↓

2011_01020092

食パン以外全種類制覇scissors
飲み物は
アップル、オレンジ、水、牛乳

2011_01020093

シリアルは4種

2011_01020094


それぞれ食べ比べして楽しみました~
その横には丸ごとのフルーツ

2011_01020095

さすがに、コレだけは
食べませんでした・・sad
(食べるのが面倒で・・)



ヨーグルト

2011_01020096

ブルーベリー
ストロベリー
ミューズリー
プレーン
サラダコーナー

2011_01020097

ドレッシングは
サウザン
シーザー
フレンチ
イタリアン


パプリカ、トマトは野性味あふれる味でした

食べやすく切ってくれている
フルーツ

2011_01020098

スイカ、パイン、ハネデューメロン
卵コーナーに担当の人が居なかったのが
残念でしたが・・・
ゆっくり時間をかけて
丸ごとフルーツ&食パン以外の全メニューを制覇し、
大満足でした~happy01

(朝からよく食べました~scissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
その後、腹ごなしに
朝のお散歩に出かけたのですが
お散歩から帰ってくると
お店の外にまであふれた
朝食待ちの長~い列が出来ていました。
早起きは三文の得moneybagを実感した次第です。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
お散歩途中では
こんな風なゴミが沢山落ちている風景を激写(?)したり・・

2011_01020106

ゴミを捨てると罰せられるといわれるけど、
結構色んなところに散乱gawk
(以前行った時もそうだった気がする。)
川べりを歩いていると
釣りをしているおじ様が居て
釣ったお魚を見せてもらったり・・・
(あ、でも釣りは禁止って書いていた様な・・・)

2011_01020108

何という名前のお魚かなぁ・・
(ちびっコだけど食べるのかしら??)
・・・と、のんびりお散歩をしました


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ビンタン島&シンガポールへお出かけ パークホテル クラークキー @シンガポールの朝食その1 | トップページ | シンガポール チャイナタウンの市場 その1 »

コメント

すごーい、お味噌汁まであるー。 パンも結構おいしそうよね。 ほぼ全種制覇とは頑張りましたね。 早起きの甲斐があるわー。

ココナツジャムがおいしそうですー。 食べてみたいなあ。

ミューズリにびっくらびっくら! スイス発祥でここでは必ずと言っていいほどあるけど、見た目が悪いじゃない? シンガポールでも出てるとは恐るべし!

キャロットの入らないキャロットケーキとはこれいかに?? 私は大根もちにたまに卵を入れるから、知らずにシンガポール風キャロットケーキを作っていたのね! 

投稿: まこ | 2011年1月20日 (木) 01時32分

>まこちゃん
ミューズリーがスイス発祥とは、初めて知りました~!
アジアのリゾートホテルではよく見かける気がするよ~
ドライの状態で出ている方が多い気がする。

ヨーグルトに混ぜてると、確かに見た目悪いよね・・・
でも、柔らかくなってて、食べやすかったわ

キャロットケーキ・・・シンガポールでは大根のことをキャロットと言うという噂も・・・
ややこしいね・・

投稿: ぷく | 2011年1月21日 (金) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38523820

この記事へのトラックバック一覧です: ビンタン島&シンガポールへお出かけ パークホテルクラークキー @シンガポールの朝食その2:

« ビンタン島&シンガポールへお出かけ パークホテル クラークキー @シンガポールの朝食その1 | トップページ | シンガポール チャイナタウンの市場 その1 »