« 居酒屋ぷくぷく亭@ボジョレーの会 イラ(テンス?)&イシダイのカルパッチョ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@ボジョレーの会 かさごのアクアパッツァ風 »

居酒屋ぷくぷく亭@ボージョレーの会 イシガキダイのオーブン焼き ハーブ&ガーリック風味

引き続き、
少~し前に開業した
居酒屋ぷくぷく亭のお料理
お品書きはこちら)のお話・・・

お次のお魚はこんなコ、
イシガキダイ

2010_11200059 

は、体重は、大440g、小320gでした。

イラとイシダイと同じく
神奈川県の城ヶ島からやって来たコでした。

この日のテーマ(?)が洋風料理だったので
塩焼きでも、
ハーブ&ガーリック&オリーブ油で風味をつけたお料理にしました~!

こんな感じ

イシガキダイのオーブン焼き


作り方は、よく覚えてませんが・・・
ハーブは、タイムとフェンネルなどを使っていた模様

2010_11200066

塩・こしょう、にんにく、ハーブ、オリーブ油で下味をつけて
予熱したオーブンに入れて焼くだけなので
bottlewinebeerを飲んだ後でも作れました(笑)

オーブンの温度は230℃で焼き時間は23分でした

写真はいまいち美味しそうには見えませんが
残らず無くなったので
お味は◎だったと思います~bleah

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

 

|

« 居酒屋ぷくぷく亭@ボジョレーの会 イラ(テンス?)&イシダイのカルパッチョ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@ボジョレーの会 かさごのアクアパッツァ風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38325651

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭@ボージョレーの会 イシガキダイのオーブン焼き ハーブ&ガーリック風味:

« 居酒屋ぷくぷく亭@ボジョレーの会 イラ(テンス?)&イシダイのカルパッチョ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@ボジョレーの会 かさごのアクアパッツァ風 »