« シンガポール チャイナタウンの市場 その3~お野菜編 | トップページ | シンガポールスリング@ラッフルズホテル ロングバー »

シンガポール フードジャンクションでのランチ

引き続き、シンガポール&ビンタン島ネタ

(ビンタン島&シンガポール旅行の記事は、まとめてこちらに)

シンガポールでのランチはフードコートで

ランチは、半日ツアーの内容に含まれていて
フードジャンクションと言う所で、
一人10ドルのクーポンをもらって、
好みのものを食べるシステムでした。

シンガポールやアジア各地の
料理を出してるお店が20件くらいありました。

とりあえず、朝食べ過ぎたかも知れないので

胃に優しいお粥
こんなメニューの中から・・

2011_01020219

ちょっと贅沢に
海鮮粥をチョイス!

2011_01020220

写真と実物が違うのは
各国共通のご愛嬌・・・

あっさりしたお味でした~

そして、
チキンライス~海南鶏飯のお店に・・

2011_01020221

こんな鶏がディスプレイされてました~

2011_01020223

海南鶏飯(ハイナンチキンライス)

普通の海南鶏飯というメニューもあったのですが
お値段が高い
「スペシャルセット」
の方をオーダー!

2011_01020224

でも・・・違いは・・・
チンゲンサイが付いていただけcoldsweats02
普通ので良かった。と少し後悔

スープのお店の看板を見ると
「(多分)化学調味料不使用」と書いてあったので~不含味精
興味を惹かれ・・

2011_01020228

レンコン入りのスープをオーダー

2011_01020227

沈んでしまっているけど、具沢山でした。

確かに味の素っぽい味はしませんでした。


食後のドリンクは

サワーソップのジュース

2011_01020237_2

アイスコーヒー

↓テイクアウトしたいと言うと、こんな紐がつきました

2011_01020238

時間が限られているので
あまりじっくり店内を見られませんでしたが

日本食のお店もありました

2011_01020234

メニューはこんなの

2011_01020235

日本で見るものと違和感ない感じ・・・でした。
・・・お味はどうなのかは分かりませんが・・

シンガポール、とんでもなく物価が高いイメージでしたが
フードコートのお食事は
どれも手頃なお値段で魅力的でした~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« シンガポール チャイナタウンの市場 その3~お野菜編 | トップページ | シンガポールスリング@ラッフルズホテル ロングバー »

コメント

アジアのこういうフードコートって魅力的ですよねー。 屋台よりは清潔な感じがするし(て、屋台でも食べるけど。。)どれもおいしそうで迷っちゃう。。

本場のシンガポールチキンライス食べてみたーい! もどきは家でたまに作るんだけど。。 あっさりしてて大好きです。

ぷくさん中国語の想像力が凄いね。 うまみ調味料無し、とかなかなか浮かびませんよー。 れんこんなんてどうやってわかったの? 

で、サワーソップってなんだろう??

投稿: まこ | 2011年1月24日 (月) 03時18分

>まこちゃん
中国語はよく分からないけど、味精は何となく調味料ではないか?と想像できましたよ~
(後で、お店で味の素に似た「味精」が売られていたのも発見しました)

レンコンは、英語でlotus rootって書いてたし、そもそも写真があったのですよ。

サワーソップは、フルーツです。日本では無いから飲んでみました~


今ネットで調べたら、食べるとキケンな人もいるみたいです。

こんなの↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%83%E3%83%97


投稿: ぷく | 2011年1月25日 (火) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38584082

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール フードジャンクションでのランチ:

« シンガポール チャイナタウンの市場 その3~お野菜編 | トップページ | シンガポールスリング@ラッフルズホテル ロングバー »