« シンガポール チャイナタウンの市場 その2~お魚いろいろ | トップページ | シンガポール フードジャンクションでのランチ »

シンガポール チャイナタウンの市場 その3~お野菜編

引き続き、シンガポール&ビンタン島ネタ

(ビンタン島&シンガポール旅行の記事は、まとめてこちらに)

一昨日の記事 、 昨日の記事 の続きで、
中華街の市場の様子~

今回はお野菜・・・

その前に、

お魚コーナーのすぐ横で
こんなお魚のすり身っぽいモノを入れた各種食材を
売っているお店が・・

2011_01020180

とってもカラフルで素敵!

日本人的発想だと、
「おでん種」にするに違いない・・・と
思うけど、実際の所は
何になるのはは不明です・・


そして八百屋さんはこんな様子

お魚売り場に比べると
ごく普通の感じ??

2011_01020140

2011_01020141

2011_01020143

大きさ分かりにくいけど
オクラが巨大!

2011_01020144

2011_01020145

ブログを始めてから
ぷくが世界各地で探している(?)
「はやとうり」も発見!

2011_01020146_2

2011_01020148

シンガポールって畑があるのかな~
と思っていたら
お野菜は殆どが
ジョホールバル(マレーシア)から輸入されていると
ガイドさんが言っていました。

ジョホールバル産の野菜か
中継地点がジョホールバルなのかは
聞き忘れましたが、
マレーシア産のお野菜が多いと思われます・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« シンガポール チャイナタウンの市場 その2~お魚いろいろ | トップページ | シンガポール フードジャンクションでのランチ »

コメント

ぷくさん、こんばんわ~!
え~~~!!
年末年始、海外だったのですか?
うらやましい限りです(^.^)

記事、最初から読ませていただきました。
お魚・・・・
日本と、ほとんど変わらない感じの
魚が売られているのですネ!
シンガポールって、もっと訳の分からない
魚が沢山売られているのだと想像していました(笑)
素敵なお話しやお写真
ありがとうございます!!
ポチッ!応援です\(^o^)/

投稿: ひろ | 2011年1月23日 (日) 21時48分

>ひろさん
知らない場所で市場を見るのは
とても楽しいので、色々写真を撮っちゃいました~

日本と変わらないお魚だと思われるのは
ひろさんが色んなお魚をご存知だからかも知れません~

投稿: ぷく | 2011年1月24日 (月) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38572109

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール チャイナタウンの市場 その3~お野菜編:

« シンガポール チャイナタウンの市場 その2~お魚いろいろ | トップページ | シンガポール フードジャンクションでのランチ »