« 今年の七草がゆは七具がゆ | トップページ | ビンタン島&シンガポールへお出かけ シンガポール航空 成田~シンガポール間の機内食 »

2011年 初魚粂さんはヨロイイタチウオ

今年の初魚粂さんfish

で、今日はお鍋にしたいの~

と言うと、お勧めされたお魚がコレ

ヨロイイタチウオ

2011_01120051

以前に食べた時に名前を皆さんに教えていただいたので

今回はすぐに誰なのか、分かりました!

お鍋にしていただきました~

とてもお上品なお味で、
美味しくいただきました~!

前回はブイヤベースにして食べていたことを
過去のブログ記事を見て思い出しました。

3枚おろしにせず、身をぶつ切りにして
料理している所は同じ。
同じ人間が作っているので、
料理は似たものになるな~と改めて思いました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんなお鍋を食べながら
飲んだお酒はやはり日本酒bottle

2011_01120039

越後 お福正宗

初しぼり 無濾過 生原酒

お福酒造株式会社(新潟県長岡市)

日本酒度 約-2
酸度  約1.7

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 今年の七草がゆは七具がゆ | トップページ | ビンタン島&シンガポールへお出かけ シンガポール航空 成田~シンガポール間の機内食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38490095

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 初魚粂さんはヨロイイタチウオ:

« 今年の七草がゆは七具がゆ | トップページ | ビンタン島&シンガポールへお出かけ シンガポール航空 成田~シンガポール間の機内食 »