« 居酒屋ぷくぷく亭@ボージョレーの会 キッシュ | トップページ | 2011明治神宮初詣 屋台料理レポートその2 »

2011明治神宮初詣 屋台レポートその1

ぷく、お年始恒例の記事を~
「明治神宮屋台料理レポート」
今年も1月3日に初詣に行って
(自称)明治神宮屋台料理ウォッチャーとしての任務を遂行して参りました
この屋台料理ネタ
ぷくの知らぬところで
ヤフーQ&Aからリンクが張られるなどしているので、
今年のお正月はアクセスが多かった気がします・・・
では、早速レポート!
・・の前に、
今年の明治神宮は
本殿に到着する前に
何回かの関門があり、その先の混み具合に応じて
「お待ち下さい」 「進んで下さい」
の誘導に従いお参りしました。

警備の警察の方、ありがとうございます

2011_01030005

なので、中はいつもの様なごった返しではなく
比較的スムーズな状態で参拝が可能。

こんな写真を撮るチャンスも到来するくらい・・・

2011_01030002

待ち時間も気になる長さではなかったし、
今年はとても気持ちよく参拝ができてよかったと思います

歩くのに時間がかかる人も余裕を持って参拝なさっていましたし。
毎年行っていたけど、本殿直前まで関門があるなんて、初めて!

今年、始めた事なのか、
それともいつもはもう少し早い比較的空いている時間帯に行っていたので、
誘導がなかっただけかも知れませんが・・・

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
で、肝心の屋台のお話・・・
そうそう、今年は表側(って言うのかな?)
のルートからも、屋台が集まっている場所の入口が分かりやすくなっていたと思います。
(確か、去年までは、表側(原宿方面から入って参拝するルート)からは
屋台の場所が気付き難い感じだった気が・・・)

また、今年の新しい試みとして
屋台の入口前に
何故かおみくじを売る特設コーナーが・・
2011_01030007
そして、
メンテナンスをされつつも
毎年使用されていると思われる
おなじみの看板を拝み

2011_01030008

いよいよ会場に突入~

2011_01030010

入って一番に目にしたのが、こんな物販・・・

明治神宮新作DVD

2011_01030011

おみくじと言い、DVDと言い・・
神社側も色々努力をなさっている様です・・
最初に目にした屋台は
おなじみのコレ

2011_01030012

今年もあります!
法人宛て領収書発行承ります

2011_01030012_1_2

で、その先~は・・・
また続きの記事で~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭@ボージョレーの会 キッシュ | トップページ | 2011明治神宮初詣 屋台料理レポートその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38406030

この記事へのトラックバック一覧です: 2011明治神宮初詣 屋台レポートその1:

« 居酒屋ぷくぷく亭@ボージョレーの会 キッシュ | トップページ | 2011明治神宮初詣 屋台料理レポートその2 »