« スターバックス ディスカバリーズ チョコレートエクレールラテを飲んでみました | トップページ | ぷくぷく亭でミニ宴会@高額納税者の会~納税編 »

ぷく、ふぐを食べる@きくひろ 板橋駅前

先日、ご近所さんと忘年会をしました~!

場所は、板橋駅そばにある
ふぐ割烹 きくひろというお店

HKさんがここの河豚は美味しいと
いつも絶賛しているので
HYさんと共に、
皆で食べに行くことにしたのでした。

フグと言えば、
本体の味より「ポン酢の味」の方が強いイメージがあったけど
確かにこちらのお店のフグは
身がしっかりあって、きちんと味がするものでした

とらふぐのコースをオーダー


お通しで、ふぐのお寿司が登場

2010_12110039

ふぐ刺し

2010_12110040

ふぐ白子焼き

2010_12110044

ふぐの唐揚げ

2010_12110046

ふぐ鍋

2010_12110050

食べるのに夢中で、お鍋の写真は一切撮り忘れ・・

やっと落ち着いて
最後の雑炊
を撮影

2010_12110054

ご飯だけでなく
焼いたお餅が入っているのが嬉しかったです

2010_12110055

ふぐも沢山食べたけど
お酒bottleも沢山飲みました!

大満足~でご帰宅

でも、まだまだ宴会は続いたのでした・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« スターバックス ディスカバリーズ チョコレートエクレールラテを飲んでみました | トップページ | ぷくぷく亭でミニ宴会@高額納税者の会~納税編 »

コメント

ふぐが都会で堪能できるのは凄いなあ。

魚道楽の父の希望で、両親地元の日本海へふぐやカニを食べに連れて行かれました。 今考えるとすごい贅沢なのですが、当時はどっちでも良かった。。 ああ、もったいない。

久しぶりに「ふぐづくし」を見て思い出したのでした。 あっさりしてて、魚嫌いの私もたくさん食べたっけ。 お鍋もおいしいのよねえ。。。 お腹一杯でも雑炊は別腹なのよねえ。。。 ああ、うらやまし。。。

サイト上「ぷ」と「ふ」と「ぶ」って区別つきにくいよね。 最初「ぷくがぷくを食べる」と読めて、「それじゃ友食いやん?」とつっこんだ私を許してー。

投稿: まこ | 2010年12月19日 (日) 01時31分

>まこちゃん
ふぐや蟹を有難いと思えなかったのは残念ね~。

でも、私も子供の時、家族でフグを食べに行ったのに、マクドナルドのハンバーガーを持ち込んで一人で食べてたことがありました。
今考えても勿体無いことしたって思います。

投稿: ぷく | 2010年12月20日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38115366

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、ふぐを食べる@きくひろ 板橋駅前:

« スターバックス ディスカバリーズ チョコレートエクレールラテを飲んでみました | トップページ | ぷくぷく亭でミニ宴会@高額納税者の会~納税編 »