« すし処 面@大塚でお食事 その1 | トップページ | イナダ&ヒラメ大根! »

すし処 面@大塚でお食事 その2

昨日の記事に引き続き、
大塚駅北口側にある「すし処 面(めん)」でのお食事

その後、店主のお薦め握り12貫を注文!

いきなり、
大間のまぐろ!青森のヒラメ! 墨烏賊!

2010_12050021

マグロは、見たところ、普通の赤身・・・でしたが
食べてみたら、全然違っていましたshine

冷凍の鮪(つまり、よく食べてる鮪・・)でよく見られるであろう、
水っぽさが全然なく、しっかりした歯応え!
旨みがしっかり感じられるお味で、ありながら、
多分蓄養マグロでは感じるであろうクセのある味がしなくて・・・
いつも食べている「まぐろ」とは全然違うな~と思いましたhappy01

ぷく、もしかしたら、大間のマグロを食べるのは初めてだったかもcoldsweats01

高値で取引されるのがよくわかった気がします。

もちろん、平目もイカも美味しかったです!

お次は、

●サバ、小肌、アジ、いくら

2010_12050028

サバは横浜のサバ、
鯵は豊後の釣りアジだとおっしゃってました

青物3種類もおいしいかったです

イクラの軍艦は、安心できる普通のお味でした。
(悪い意味ではありませんよ~)

その後、

●ネギトロ巻

2010_12050031

ネギトロも美味しい!


●ブリ、赤貝のヒモ、タイラガイ

とても脂ののったブリでした

2010_12050036

貝も食べたかったので嬉しい!

最後は
穴子

これで12貫!

煮ている穴子も食べて、穴子を満喫しました~!

2010_12050038_2

その後、隣の人がウニを注文していたので聞いてみたところ
ミョウバンを使っていないウニだとおっしゃるので
ぷくも注文!

●ウニ

2010_12050039

頼んで良かった~!と思えるお味happy01

軍艦にすると海苔の香りがするので、
こちらのお店では、
ウニだけを味わって欲しいとこんな風に↑出すそうです

●金目鯛の炙り寿司

2010_12050041

銚子の金目だとのことです

巻物を1つ頼もうと思って
●はらす巻き

2010_12050046

焼き立てのはらすで作ってくれたので、とてもおいしかったです

締めは
●しじみのお味噌汁

2010_12050047

●フルーツトマト

2010_12050050

以上でした~

あ、そうそう写真を撮ってませんが

「柚子が香るお新香」も美味しかったです!

あ、お酒はもちろん日本酒bottle を飲みました

底ぬけ(新潟)
景虎(新潟)
梅の宿(奈良)

食べたいものを、手当たり次第注文したので
お会計moneybagの時、実はドキドキでしたがcoldsweats02

納得&安心のお値段でしたhappy01

また絶対食べに行きます!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« すし処 面@大塚でお食事 その1 | トップページ | イナダ&ヒラメ大根! »

コメント

いやいやー、ほんとにどれも新鮮さが伝わる素敵なお寿司ですね。

スイスではお勘定で正に目が飛び出るでしょう。。 これだけこだわりがあって、納得のお値段って嬉しいですね。

目の保養させてもらいましたー。 帰省したら早速お寿司行こ。。 (近所のはまわるやつだけど。。。)

そうそう、言われて思い出したけどアジアのシャコは大きいよねえ。。 実物が並べてあるとこ通って、見なきゃ良かった、と思った覚えがあります。 

投稿: まこ | 2010年12月14日 (火) 02時48分

うまそう~(v^ー゜)ヤッタネ!!
光りものが特に!!!

しじみの味噌汁も好きだなぁ~

こういうお店で食べたいです。
我が家の近くにはありません。
(ρ_;)

投稿: ブッチ | 2010年12月14日 (火) 22時10分

>まこちゃん
お寿司がグローバルなお食事になっても、海外で日本人の口にあうのを食べようとすると、とんでもないお値段になりそうだよね~!

アジアにシャコ「見なければ良かった」には笑いましたが、子供が見たら怖くて泣くかもね・・

>ブッチさん
ひかりもの、美味しかったです。
今度、季節になったら新子を食べに行きたいのです。(ちょっとお値段が気がかりですが)

しじみのお味噌汁は、実を食べないと!と思える大きなシジミが入ってました(そうでなくても食べてますが・・)

投稿: ぷく | 2010年12月15日 (水) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38058280

この記事へのトラックバック一覧です: すし処 面@大塚でお食事 その2:

« すし処 面@大塚でお食事 その1 | トップページ | イナダ&ヒラメ大根! »