« イナダ&ヒラメ大根! | トップページ | パレイシアホテルのお夕飯@パラオ »

平目のムニエル

マルソータさんから
送っていただいた、天然平目
こちらの記事も参照下さい)

イナダを含め、これが最後のお料理。

先日、ぷく家でミニミニ宴会があった時
皆さんに味わっていただきました~!

滅多に食べられない
天然平目なので
チルドルームで大事に保管していたのです。

ムニエルにして
いただきました~!


ヒラメのムニエル

2010_12110074

揚げても良かったのでしょうが
例によって
しこたま飲beerbottlewine
後に作ったので・・wobbly
お手軽なムニエルにしたのです。

作り方は
①一口大に切った平目に白ワイン、塩、こしょう、オリーブ油、ハーブで下味をつける。
②水気をふきとり、小麦粉をまぶす。
③フライパンにオリーブ油を熱し、焼く。

・・って感じで作っていた筈・・gawk

パプリカなどお野菜も添えるつもりだったのに
すっかり忘れてましたcoldsweats02

そのままor塩orレモン汁orサルサ風ソースなど
お好みの調味で
食べてもらいました~!

この料理の前に、いっぱい食べていたはずなのに
すぐにお皿が空いたのは
やはり素材の美味しさのせいだと思いま~す!

天然ヒラメ、皆さんに喜んでいただけました。
ごちそう様でした~!

ミニミニ宴会のお話は、また今度~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« イナダ&ヒラメ大根! | トップページ | パレイシアホテルのお夕飯@パラオ »

コメント

今回も見事に食べつくしましたね!! 幸せなお魚さん。 

数日経ってもおいしいっていうのが天然ものの凄いところですね。 普通お魚ってすぐ臭くならない? (こっちの魚が古過ぎるのかしら??)

天然ヒラメ、って一生に一度でいいから食べてみたいなあ。。。(また言ってる。。) 

投稿: まこ | 2010年12月16日 (木) 05時21分

>まこちゃん
数日経っても美味しいと確信できたのは、
新鮮なうちに届けてもらったからです~

普通にお店で買ってたら、釣った翌朝にお家に居てるって難しいもの。

クール宅急便のありがたさを実感!

投稿: ぷく | 2010年12月17日 (金) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38095550

この記事へのトラックバック一覧です: 平目のムニエル:

« イナダ&ヒラメ大根! | トップページ | パレイシアホテルのお夕飯@パラオ »