« イナダ(ハマチ)&ヒラメのお刺身 | トップページ | すし処 面@大塚でお食事 その1 »

イナダでお鍋~イナダしゃぶ

マルソータさんから
送っていただき、無事正体が判明した(?)イナダ
こちらの記事も参照下さい)
のお料理。

お刺身で食べたけど、まだまだ残りがたっぷり。

お鍋が食べたくなったので

イナダでお鍋にしました。

ブリしゃぶならぬ、イナダしゃぶ。

こんな感じで材料を準備!

2010_12110027

だしは、昆布+ヒラメの中骨でとりました~
あぁ、贅沢!

ぷく、「ぶりしゃぶ」って
食べたことなくって・・・

食べた誰かが、「お魚臭くて、あんまり美味しくない」って
言っていた感想を聞いたことがあった様な・・・

ちょっとドキドキしながら
イナダを「しゃぶしゃぶ」して、いざTRY!

ポン酢(カボスの果汁+お醤油で手作り)でいただきました!

美味し~い!

心配していたお魚臭さ、全くないですscissors

流石、天然!

ブリに比べて、脂が少ないから
どうなのかな~、とも思っていましたが
程ほどの脂はあるし、
さっぱり食べられて良かったです!

大満足~!でした!

結構量があるかも、と思っていたイナダ、

2010_12110024

難なく完食bleah

お酒は、ビールbeerを数種類楽しんだ後、
こんな日本酒bottleを~

2010_12110017

立山
純米酒
精米歩合 65%

立山酒造株式会社(富山県砺波市)




ごちそう様です~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・・

|

« イナダ(ハマチ)&ヒラメのお刺身 | トップページ | すし処 面@大塚でお食事 その1 »

コメント

本当にお久しぶりです!

自分のブログがすっかりと
手抜きになっているんで
コメを入れるのも…と思ったのですが

やはり、うんまそうなしゃぶしゃぶには勝てずに(´∀`)コメします♪

マルソータさんの釣り上げたイナダさんだけあって
新鮮だったんでしょうね!
切り身の角がしっかりしてるのがよくわかります!

我が家はまだお魚のしゃぶしゃぶはしていないんで
ぜひ作りたいな(*´∀`*)

そうそう。立山の日本酒飲まれていましたね!
私は立山は梅酒で初めて知ったんですよ。
日本酒ベースで、これまたさっくりといけます♪
次の日に残らないのもまたイイ!
機会があればぜひ(^m^)

投稿: イクマム | 2010年12月15日 (水) 01時05分

>イクマムさん
お久しぶり~
お魚のしゃぶしゃぶ、私も今回初めてでした~!
お肉よりヘルシーでいいかも!

立山は梅酒もあるのですね~
今度チェックしてみます!

投稿: ぷく | 2010年12月16日 (木) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38047807

この記事へのトラックバック一覧です: イナダでお鍋~イナダしゃぶ:

« イナダ(ハマチ)&ヒラメのお刺身 | トップページ | すし処 面@大塚でお食事 その1 »