« 勝沼醸造ワイナリー見学~レストラン風でお食事編 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@ボージョレーの会 お酒リスト »

居酒屋ぷくぷく亭@ボジョレーの会

少し(かなり?)前のことになってしまいますが

ぷくでまたまた「居酒屋ぷくぷく亭」を開店しました~!
今回のお客様は夫の会社の若い女の子のご一行4名様!
うち、アメリカ人っぽい日本人と
フィリピン人っぽい日本人の2名様はリピーター!
途中で重大発表shineがあったり、
お魚fishのさばき方のミニ講座(って言う程のもんではないけど)をしたりして、
楽しく盛り上がった1日でした~
お品書きはこんな感じ

<前菜系>
スティックサラダ
新漬けオリーブ
ディップ3種&クラッカー
キャロットラペ ~紫人参編
大根とツナのサラダ

<お魚料理>
カルパッチョ風(テンス&イシダイ)
イシガキダイのオーブン焼き
カサゴのアクアパッツァ風
タイ風フィッシュケーキ(ニザダイ&タカノハダイ)

<お肉料理>
丸鶏ローストチキン
 
<甘味系>
さつま芋と林檎の甘煮
 
<お持ち帰り>
キッシュ


で、先ずはこんな食前酒で乾杯wine

2010_11200004


詳しいお話は、続きでまたおいおい・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 勝沼醸造ワイナリー見学~レストラン風でお食事編 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@ボージョレーの会 お酒リスト »

コメント

メリークリスマスです!!

きっとクリスマスの豪華メニューに忙しいのかな?

一杯ワインやお酒の共演になりそうですね?

楽しいクリスマスディナーを!

いつも会社の女の子がぷくぷく亭をたくさん訪れてるけど、旦那さん人気者(人徳?)なんですねえ。。 

私なんて上司んちとか呼ばれても行きたくなかったけど。。 ぷくぷく亭くらいおいしいお料理が堪能できるなら、お呼ばれに行ったかもね。 

投稿: まこ | 2010年12月25日 (土) 01時35分

>まこちゃん
クリスマスメニューは作っている時間がなくって、鍋で済ませた我が家です~

夫の会社の子が来てくれるの、私もちょっと不思議なの(笑)。自分が若い頃はそんなの行きたくないって思ってた筈だから。
多分、ウチの夫が全然偉くないから気軽に来れるんだろ~なと思いますbleah
若い子のお話聞くのは楽しいので、来てくれるのはとても嬉しいです。

投稿: ぷく | 2010年12月26日 (日) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38203464

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭@ボジョレーの会:

« 勝沼醸造ワイナリー見学~レストラン風でお食事編 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@ボージョレーの会 お酒リスト »