« 居酒屋ぷくぷく亭@ボジョレーの会 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@ボジョレーの会 新漬けオリーブ&スティックサラダ »

居酒屋ぷくぷく亭@ボージョレーの会 お酒リスト

昨日の記事の続きで

居酒屋ぷくぷく亭のお酒リスト、今回はこんなのでした~

この日は、ぷくぷく亭のお客様にしては珍しく、
お酒をあまり飲めないメンバーも・・・

なので、お酒の量はいつも程ではなかったかも
(それでも、「適量」なのかど~かは疑問)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先ず食前酒はこんなの

(昨日の記事の写真のパッケージから出した様子)

2010_11200005

ミルシュ
天寿酒造株式会社
(秋田県本荘市)

ジャージー牛乳発泡性酒
と書いてあります。

売り場で、
牛乳の乳清を発酵させたと説明していただいた記憶が。

分類では
その他の醸造酒(発泡性)①
にあたる様です。

アルコール分 7度

原材料
牛乳、醸造アルコール、糖類、酸味料、香料

甘くて飲みやすいお酒でした~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お次はこんなの

2010_11200001

ARIDO

SAUVIGNON BLANC 


アルゼンチン(MENDOZA)の白ワイン

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お次は!

2010_11200002

ALTUM
TERRAMATER
CHARDONNAY


チリ(CASABLANCA VALLTY)のワイン

フレンチオークの新樽で8ヶ月熟成したと
書いてある様な・・

白ワインと言っても
結構味に開きがあるのを味わってもらおうと
選んだ2本です~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして、これ

2010_11200003

CHARLES RPUSSEAU
BEAUJOJAIS NOUVEAU

ぷくぷく亭の開業日が
ボジョレーヌーボー解禁後すぐの週末だったので
ボジョレーも準備してみました

気軽に購入できるお値段で
美味しく楽しめたので
買って良かったと思いました~!

近所のスーパーで調達した
ペットボトル入りのもの

ペットボトルは禁止になるとの話もあるけど
個人的には、買ってみたら
ペットボトルもいいな、と思いました。
(すぐ飲むなら味の劣化の心配はない、軽いから使い勝手が良い、リーズナブル・・・)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、日本酒も

2010_11200065

鶴齢
純米酒
青木酒造株式会社
(新潟県南魚沼市)

精米歩合70%


お酒は以上で~す

料理はまた続きの記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭@ボジョレーの会 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@ボジョレーの会 新漬けオリーブ&スティックサラダ »

コメント

おお、ミルシュ! スイスには乳清で作った国民的炭酸飲料「リベラ」がありますが、あれのアルコール版だわ! きっと。

お味が想像できて楽しいです。 ちなみにリベラは普通版、ダイエット版、グリーンティーエキス入り、大豆エキス入り(ジンジャーエールみたいな味)とあります。 それぞれ発酵させるとおもしろいお酒になりそう。。スイスでも作ればいいのにね(売れないか?)

ボジョレヌーボーということは秋の食卓ですね? メニューの写真が楽しみー。

投稿: まこ | 2010年12月26日 (日) 09時59分

>まこちゃん
「リベラ」初めて知りました~!
どんなお味なのか、興味津々!
どこかで出会ったら、試してみたいわ~

そうそう、今頃やっとボジョレーの頃の食卓のお話です・・sweat01

投稿: ぷく | 2010年12月27日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38215645

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭@ボージョレーの会 お酒リスト:

« 居酒屋ぷくぷく亭@ボジョレーの会 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@ボジョレーの会 新漬けオリーブ&スティックサラダ »