« 勝沼醸造さんへワイナリー見学に行ってきました | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@ボジョレーの会 »

勝沼醸造ワイナリー見学~レストラン風でお食事編

昨日の続きで、

勝沼醸造さんに行った時のお話。
ワインの試飲を沢山させていただいた
その後、オーナーと一緒に
レストラン風でランチタイム!
こんなお食事でした

先ずは、
スパークリングワインで乾杯(←まだ飲んでる)

2010_06220029

前菜はサワラのお料理

2010_06220030


海がない山梨で、とっても美味しいサワラがいただけました。
添えの卵も美味しかったです。

(そう、行ったのは、鰆の卵がある時期です・・・)
スープ

2010_06220033

南アルプス産のなめこと勝沼産木耳が入っていました
メインはローストビーフ

2010_06220038

ワサビ+醤油
ピンクペッパーと塩
でいただきました

2010_06220036

デザートも充実

2010_06220041

ごちそうさまでした~!

ちなみに、写真には撮りませんでしたが
お食事中restaurantもワインwineが飲み放題!
この日、一体どれくらいの量を飲んだのか
全く記憶がありません。
(怖いので、考えたくないです・・)

楽しいお話、美味しいワイン&お食事で
充実した1日でした

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 勝沼醸造さんへワイナリー見学に行ってきました | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@ボジョレーの会 »

コメント

日本酒だけでなく、ワインも酒蔵を訪ねて知識と試飲を重ねて(?)いるぷくさん。 本物の酒飲みですねー。 色が綺麗で飲みやすそうな白に見えますね。 お食事も出るなんて素敵な企画!

飲めないけどいろんな酒類の製造所を訪ねるのは好きでした。  

日本のワインが海外でも売られているとはびっくりです。 

こっちの知り合いに(友達じゃないし)「日本のワインが欲しいわー」、って厚かましく言われるのですが、液体だし重いから無視しています。 スイスでは無理だろうけど、海外にも出てるから専門店で取り寄せれば、って言ってやろ。  

投稿: まこ | 2010年12月24日 (金) 08時02分

>まこちゃん
色んな種類の製造所・・いいな~、私も行ってみたい!
でも仕事で行ってたら、豪快に飲めないから、かえって辛いかもね(笑)

日本のワイン・・今年から山梨の「甲州」という品種がEUに輸出するワインラベルに表示できるブドウ品種名として登録されたの~(OIVという機関らしい)
日本のぶどう品種としては、初めてのことらしいよ。
・・・って言うことで、EU圏では入手しやすくなるかも知れないので、お店でど~ぞ、ってお話をするのがいいかも~。(お酒なんて、機内預け荷物に入れるの嫌だもんね~。)

あと、日本のワイン=日本酒もフランスでは結構入手できる気がする~

ちなみに、日本とスイスの関税が最近安くなったらしく、スイス製品の輸入量が増えるかも~って話が日本ではあります。スイスのワイン、あんまり飲んだことないので、買ってみたいで~す!

投稿: ぷく | 2010年12月25日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38191488

この記事へのトラックバック一覧です: 勝沼醸造ワイナリー見学~レストラン風でお食事編:

« 勝沼醸造さんへワイナリー見学に行ってきました | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@ボジョレーの会 »