« ぷく、ふぐを食べる@きくひろ 板橋駅前 | トップページ | ぷくぷく亭でミニ宴会@高額納税者の会~おつまみ編 »

ぷくぷく亭でミニ宴会@高額納税者の会~納税編

ご近所さんとふぐを食べて帰宅した後は

ぷく家でミニ宴会をしました。

今年の夏、ビヤガーデンに行った後
HYさん家で2次会をしたので
今回はぷく家で2次会。

別の用事があって、ふぐには来れなかったIさんも
2次会からは加わって
4家族でミニ宴会。

みんな同じマンションに住んでいるので
終電や帰りを気にせず宴会できるので安心(←何が??)です。

今回のメンバー、
実は、ぷくは秘かに「高額納税者の会bottleと呼んでます。

間違いなく、全員かなりの高額な税金払っている筈。
但し、所得税ではなくbeerbottlewineですがshock

そんなメンバーが集まって
またまた納税してしまいました。

ふぐを食べた時、既に日本酒に換算して一人3合弱の
お酒を飲んで納税に励んだのですが・・・

さらに、
これくらい、納税!

2010_12190096



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先ずは、スパークリング日本酒で乾杯!

2010_12110028

ゆきくら
スパークリング大吟醸酒


雪中貯蔵(2℃)
9号酵母
精米歩合 50%

玉川酒造株式会社(新潟県魚沼市)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お次は持ってきていただいた
こんなワイン!

2010_12190094

日本のワイン
ラベルは絵になっているみたいです。
画題「窓辺」と書いてありました

2009(橙)

四恩醸造株式会社
(山梨県山梨市)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして、お持ちいただいた
こんなワインもいただきました!

2010_12190093

Domaine du Chateau d’Eau
Pinot Noir
Vin de Pay d’Oc


無農薬栽培

月の運行により畑の耕作を行っている葡萄で作ったワインだそうです
(そんなマークがラベルにありました)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

こんな日本のワインも開けました~

2010_12110029

アルガーノ ベリーA

アグア ヴィソーザ プラゼール

勝沼醸造株式会社(山梨県甲州市)

あと1本、いただいたワインがあったのですが
そこまでは開きませんでした
(肝臓ではなく、時間の限界で・・・)

2次会メニューはまた別記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ぷく、ふぐを食べる@きくひろ 板橋駅前 | トップページ | ぷくぷく亭でミニ宴会@高額納税者の会~おつまみ編 »

コメント

ぷぷぷ。。。 今日も笑わせてもらいました。 これだけ飲んだら納税に貢献してますよねえ。。。 これ2次会でしょ。。凄すぎる。。。

酒税は一銭も払ってないけど、たばこ税に大変貢献しています。 (えばることかい??) 

投稿: まこ | 2010年12月20日 (月) 03時10分

>まこちゃん
結構納税してるでしょ?
でも、メンバーに煙草税を払う人は居ませんでした~。
煙草の税金払う人の方が、納税額高いと思うので、それに並ぶには、もっと飲まないと、と気持ちを新たにしました!?(笑)

投稿: ぷく | 2010年12月21日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38142487

この記事へのトラックバック一覧です: ぷくぷく亭でミニ宴会@高額納税者の会~納税編:

« ぷく、ふぐを食べる@きくひろ 板橋駅前 | トップページ | ぷくぷく亭でミニ宴会@高額納税者の会~おつまみ編 »