« パレイシアホテルのお夕飯@パラオ | トップページ | ぷく、ふぐを食べる@きくひろ 板橋駅前 »

スターバックス ディスカバリーズ チョコレートエクレールラテを飲んでみました

先日
「スターバックス ディスカバリーズ シャトールー チョコレートエクレールラテ」
をいただきました~!

沖縄を除く全国のコンビニエンスストアで
11月30日(火)から冬季限定で発売されている商品で~す!

実はぷく、スタバが日常の行動範囲の近くにないのでwobbly
スターバックスコーヒーは滅多に行けないハレshineの場所。

何でも「スターバックス ディスカバリーズ」」は、
“スターバックスのお店が近くに無い方や仕事が忙しくて出かけられない方にも、
本当に美味しいコーヒーを飲んでもらいたい”
“いつでも、どこでもお店での体験や味を楽しんでもらいたい”
そんな思いから生まれた商品 とのこと。


詳細はコチラ → http://www.starbucks.co.jp/rtd/

ぷく、ピッタリの対象かと。(後者はともかく、前者は・・・)

いただいたので、早速記念撮影!

2010_12110011_2




ぷくにとって、ハレのスタバなので、
美味しいパンを買って早速、朝食restaurantで!

2010_12130003


●パンの量についてのご指摘はご容赦下さい・・・・
ちなみに、このお味は、
スターバックス店舗で人気のホリデーシーズン限定ドリンク
“キャラメル エクレール ラテ”のように、エクレール ラテの味わいをベースに
チョコレートの風味を加えた冬にぴったりのラテとのこと。
http://www.starbucks.co.jp/discoveries/chateauroux.html
コーヒー、チョコ、ミルクの味わいが
絶妙なコラボで、特別感がある風味のドリンクだと思いました!
スタバのラテは美味しくて大好き!
って人も多いと思うけど
コンビニで売られているのを、冷蔵庫にキープおくと
お店にお出かけすることなく、
起きてsunすぐのパジャマを着たまま
スタバの味を味わえるcafeのがいいな~と思いました!




あと、仕事が忙しい人
とのコンセプトもあったので

会社に持って行って
味わってみました~scissors
お仕事中は
甘いドリンクをあまり飲まないぷくですが
飲んでみたらcafe、疲れが取れる感じがしていいですね~fuji
ホッと安らぐ時間があってよかったですhappy01
●緊張感漂う仕事をしているの?とのご指摘はご容赦下さい・・・・


そして、ホリデーシーズン限定とのお話でもあったので
たまたま電車bullettrainに乗って遠出することがあったので
一緒に連れて行きました。
お菓子cakeと一緒にレッツ・ゴーbus

2010_12110016

●この組み合わせは年齢的にどうよ、とのご指摘はご容赦下さい
普段、電車の中で口にするのは、帰りの復路でbeerばかりのぷくですが
こんな組み合わせで行きから飲食すると
お出かけ感が盛り上がっていいかも~
と、いろいろ楽しませていただきましたhappy01
こんな形状でラテがあると
お家でまったり飲むのもいいし、
お外でのんびり飲むのもいいし・・・!
好みのシチュエーションでいつでも
ハレの飲み物(ぷくにとっては)スタバが味わえる形態が良かったで~す。
[PR by ブログタイムズ]

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・



|

« パレイシアホテルのお夕飯@パラオ | トップページ | ぷく、ふぐを食べる@きくひろ 板橋駅前 »

コメント

スタバは私の近所にもないので、ご無沙汰していますが、じゃがりこは我が家のおやつに欠かせないアイテム!?(父母が送ってくれるおかげ)なかでもこのサラダ味は娘達のお気に入りですheart02

パンも美味しそうだな~ぷくって真の美食家・・・happy02

投稿: 明子 | 2010年12月18日 (土) 01時08分

ちょっとおしゃれで、おうちでもお出かけにもわくわくしますね。 それにしても長い名前だ。。。 

スタバわが村にももちろんありませーん。 都会へ行かなくちゃ。。 実は一度も入ったこともないし。 昔から全館禁煙だったから。。

映画のニューヨーカーの気分で、好み通り細かく注文できるようになるのが憧れです。 でも実際行ったら「普通のホットで」って言ってしまうだろうなあ。。。(汗)

「指摘のご容赦」笑いましたー。

昨日のナマコ、スイス在住組が食いつきましたね。 こっちでは絶対「ゲテもの罰ゲーム」扱いですねえ、ナマコちゃん。

投稿: まこ | 2010年12月18日 (土) 01時54分

>明子ちゃん
「じゃがりこ」が、スイスで食べられている何て! 
チョコやクッキーはともかく、こ~ゆ~スナック菓子って私は日本のが一番美味しいと思うわ~!
なので、この年になっても止められないのよね~(笑)

>まこちゃん
スタバはやっぱり都会にしかないよね~
私も、滅多に行かない(行けない)よ-。

ナマコ、そちらの人には食べるものとは思えないだろうね~!中国の食文化は凄いな~、と私も思いましたよ(笑)

投稿: ぷく | 2010年12月20日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38114227

この記事へのトラックバック一覧です: スターバックス ディスカバリーズ チョコレートエクレールラテを飲んでみました:

« パレイシアホテルのお夕飯@パラオ | トップページ | ぷく、ふぐを食べる@きくひろ 板橋駅前 »