« ぷくぷく亭でミニ宴会@高額納税者の会~おつまみ編 | トップページ | 勝沼醸造さんへワイナリー見学に行ってきました »

お酒備忘録~和食とあわせた日本酒

ぷく、今日は突然眼eyeの具合が悪くなって・・・down
(視野の半分が霞んで見えない・・)

仕事終わって急いで眼医者さんに行って
診てもらいました。

一過性のもので大事には至らないとは思いますが
お蔭で今日は眼があまり見えませんweep

その為記事更新もおあずけwobbly

なので、こんな時の為に
準備している
飲んだお酒リストの記事をUPで~す!

かな~り前のものですが・・
こんなお酒も飲んでました~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あんこうを食べた時
こんなお酒を飲んでいました

Dscf1572

天壽
米から育てた純米酒
ひやおろし


天寿酒造株式会社(秋田県由利本荘市)

酸度 1.3
アミノ酸度 1.0
原料米 天寿酒造米研究会
      契約栽培米 美山錦100%
精米歩合  60%
使用酵母 ND-4
       (東京農大短醸分離株)

酵母は、東京農業大学短期大学部醸造学科で
撫子の花から採取されたものだそうです


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


同じ蔵元で
別な時に買ったお酒も

Dscf1659

天壽
初しぼり生酒
美山錦純米酒


天寿酒造株式会社(秋田県由利本荘市)

酸度 1.6
アミノ酸度 0.8
原料米 天寿酒造米研究会
      契約栽培米 美山錦100%
精米歩合  60%

使用酵母も多分、上記と同じ模様

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

何とあわせたか忘れたけど、
こんな日本酒も・・


Dscf1648

Dscf1651

神開(しんかい)
しぼってそのまんま

藤本酒造株式会社(滋賀県甲賀市)

アルコール分 19度以上20度未満

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ぷくぷく亭でミニ宴会@高額納税者の会~おつまみ編 | トップページ | 勝沼醸造さんへワイナリー見学に行ってきました »

コメント

わ~ん、本当に心配ですcrying
今は大丈夫なの?原因は分かった?
目をなかなか休ませることはできないかも知れないけど、できたら休暇とか取ってゆっくり養生できることを願っています。年末年始は休めるのかな?
お大事に~weep

投稿: 明子 | 2010年12月22日 (水) 04時47分

>明子ちゃん
心配してくれてありがと~

こんなコトになったのは初めてだったので、ビックリしたけど、夜にはブログをのぞけるくらいになってたから、大丈夫よ~!

原因不明ですが、何かとガタが出てくるお年頃なのでcoldsweats02色々無理せず気をつけます

投稿: ぷく | 2010年12月23日 (木) 00時19分

良くなってるみたいだけど、無理しないでね~(ってコメントをのぞかせているわけですが・・・汗)

糖尿の検査はしてもらった? 目の方に来ることもあるというから、気を付けてね~全快をお祈りします。

投稿: 明子 | 2010年12月23日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34218144

この記事へのトラックバック一覧です: お酒備忘録~和食とあわせた日本酒:

« ぷくぷく亭でミニ宴会@高額納税者の会~おつまみ編 | トップページ | 勝沼醸造さんへワイナリー見学に行ってきました »