« 黒ムツの煮付け ~ トレハロースの効果実感編 | トップページ | ぷく家に天然ヒラメとイナダがやってきた! »

ご近所さんとパスタ&ワインの会~ボージョレ編

たま~に開催しているマンションのパーティルームでの
パスタ&ワインの会を先日実施!

今回は、合計8名で
パスタ&ローストチキンを作って
お食事しました~!

パスタのテーマは今回はニョッキ

ソースを2種類

ブロッコリーと松の実のソース

2010_11230006

トマトクリームソース

2010_11230010

お料理の方は
ローストチキン!

2010_11230002

豪華に見えるけど
オーブンにお任せなので、実は簡単。

こんな感じの食卓でした

2010_11230001_2

ど~んと大盛りサラダもあったけど
出し忘れていて
写真はありませんwobbly

この時はまだパスタが出ていないし、
チキンも2羽あったりしましたが・・・






ボージョレー解禁後すぐの日程だったので
ワインも新酒を中心に揃えて

人数多いから、こんなに開いちゃいました・・・!

2010_11230014

同じ場所に住んでいても
ゆっくりお話をする機会が無い方々とも
こんな催しがあれば
お近づきになれるので
とっても嬉しいです!

楽しい時間を過ごすことができました。
また、次回!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 黒ムツの煮付け ~ トレハロースの効果実感編 | トップページ | ぷく家に天然ヒラメとイナダがやってきた! »

コメント

いつもながらご近所さんのパーティー楽しそうでいいですね。

これぷくさんが作ったの? ニョッキはたまに作るけど、ブロッコリのソースはGoodIdea ですね。 ジェノベーゼソースのブロッコリ版みたい。 これは真似しよう。。

私はほうれん草とカシュナッツ(松の実より安いの)でこんな感じで作ります。 アボカドでやっても絶対おいしいよねえ。。

ボージョレー解禁、日本のニュースで知りました。 こっちでは何の報道もないような。。

投稿: まこ | 2010年12月 5日 (日) 10時14分

>まこちゃん
パスタはご近所のHさんのご主人のレシピで~す!
ブロッコリーのソース美味しかったです!
バジルの香りが加わっても美味しいかも~

ボジョレーは去年くらいからとっても買いやすいお値段のものが出てきていて(1000円以下なの)、すぐに売り切れになったりしてます。

そちらでは話題にならないのね。でも、何となく分かる気がします(笑)

投稿: ぷく | 2010年12月 5日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/37941832

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所さんとパスタ&ワインの会~ボージョレ編:

« 黒ムツの煮付け ~ トレハロースの効果実感編 | トップページ | ぷく家に天然ヒラメとイナダがやってきた! »