« 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 謎のお魚~ヨロイイタチウオかも・・・ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 ブイヤベース風 »

ワイン備忘録~お鍋とあわせたワイン

昨日の記事の続きを書きたかったけど
明日は早起きしてハイキングにお出かけするので、
時間がありません・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こ~ゆ~時の為に
ストックしているお酒の記事を
今日は放出

お鍋を食べながら飲んだワイン達で~す!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先ずは、こんなワインwine

Photo_9

Bourgogne Hautes Cotes de Nuits

Domaine G.ROBLOT-MARCHAND et Fils

ブルゴーニュの
オートコートドニュイのワイン

ブイヤベースとあわせていただきました~!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

こんなのも

Photo_10

JACOB’S CREEK

Chardonnay Pinot Noir

ジェイコブス・クリーク

オーストラリアのスパークリング

ジェイコブスは近所のスーパーで
よく買ってます・・・


お魚でとったスープをベースにして
豚肉をしゃぶしゃぶにした時に飲んだワインです


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

こんなのも

Photo_2

VERDICCHIO DEI CASTELLI DI JESI
Classico

UMANI RONCHI

ヴェルディッキオ・デイ・カステッリ・ディ・イエージ
クラシコ

ウマニ・ロンキ

アースドリーミングさん主催の恵比寿のワインパーティ
の時に、クイズで当たっていただいたワインです!

お魚でとったおだしで
豚肉のしゃぶしゃぶにした
贅沢なお鍋の時にいただきました~!

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 謎のお魚~ヨロイイタチウオかも・・・ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 ブイヤベース風 »

コメント

おはよう
日本酒の好きと感じてましたが、ワインも好きなですね。
料理とお酒、良いです。
美味しい料理に日本酒、ワイン、とても逢います。
私はビールが好きなんです。
本当は魚料理に日本酒、ワインが好きなんですが、ワインと日本酒を飲むと翌日に二日酔いになるので、ビールにしています。

投稿: 哲ちゃん | 2010年11月 6日 (土) 08時55分

ぷくさん、こんばんわ^^
ワイン備忘録とは、ぷくさんらしいですネ(笑)
3本とも、美味しそうです。
我が家は特別な事がない限り
ワインは飲みませんので、
うらやましいです^^
素敵なワインとお話
ありがとうございます^^
ポチッ!応援です

投稿: ひろ | 2010年11月 6日 (土) 20時10分

>哲ちゃん
私、ワインも日本酒もどちらも大好きなのです。
ワイン好きな人には、日本酒を、日本酒好きな人にはワイン、それぞれの美味しさを伝える為に、日々精進してます(笑)

>ひろさん
ワインはお手頃なものを中心に飲んでます~
本当は、レストランの美味しい料理とあわせていただきたいのですが、なかなかそんな訳には(笑)

投稿: ぷく | 2010年11月 7日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/32318903

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン備忘録~お鍋とあわせたワイン:

« 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 謎のお魚~ヨロイイタチウオかも・・・ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 ブイヤベース風 »