« 秋の味覚! 銀杏入り栗ご飯 | トップページ | 鯛の押し寿司 柚子風味 »

沖締め天然真鯛の押し寿司の献立

マルソータさんから、沖締め天然マダイ

こんな献立で食べた残りは、
少し手を加えて料理しようかと思っていましたが・・・

お刺身が美味しかったので、
このレベルのお魚fishはやっぱり生で食べた方がいいな~と思い、
昆布締めにしました。

そして、それで押し寿司を作ってみました

こんなお夕飯

鯛の押しずしの献立

2010_11170016

鯛の押し寿司
鯛のかぶと煮
茶碗蒸し
ブロッコリーのみぞれかけ

そして、やっぱり、お酒は日本酒!

2010_10060001

ひやおろし
京の春

特別純米酒
阿波山田錦100%
精米歩合60%

向井酒造株式会社(京都府与謝郡伊根町)

ひやおろしフェアをやっている時に
色々試飲させていただいて
選んだ1本です!

それぞれのお料理はまた別記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 秋の味覚! 銀杏入り栗ご飯 | トップページ | 鯛の押し寿司 柚子風味 »

コメント

かぶと煮の照りといい、白髪ねぎの丁寧さといい実においしそうですね。押し寿司もきれいです。こんなにおいしそうに作れるのなら、ほんとうに送ってよかったと思います。

投稿: マルソータ | 2010年11月19日 (金) 22時40分

>マルソータさん
せっかくいただいたコなので、大事にお料理したつもりです。
押し寿司は、翌日も食べられるだろうから、もっと作っておいても良かったかも・・と思うお味でした~!
ご馳走様で~す

投稿: ぷく | 2010年11月20日 (土) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/37706141

この記事へのトラックバック一覧です: 沖締め天然真鯛の押し寿司の献立:

« 秋の味覚! 銀杏入り栗ご飯 | トップページ | 鯛の押し寿司 柚子風味 »