« パラオ ロックアイランド観光ツアーでのランチ | トップページ | ジューシーぎょうざ鍋! »

市販の餃子で手抜きのお夕飯~焼き餃子&ジューシーぎょうざ鍋

先日、仕事が少し遅くなってしまった日のこと・・

ぷく、クレーム続きでちょっと消耗ぎみな日々です。

気分的にお夕飯をいちから作る気力もなく・・・
でも、デリバリーをお願いする勇気(財力)もなく・・・


お夕飯用に餃子を思わず買っちゃいました!

近所の気になる餃子屋さん
富珍餃子(フーチンギョウザ)のものと

スーパーで売っている
丸上食品工業株式会社のギョーザ2種類をGET!

2010_11090004

丸上食品は、小さい方を1パック買うつもりでしたが
「お得シール」(100円引き!)につられて、
大きい方も、追加でお買い上げ~!



餃子は買ったものの、
その他のおかずはどうしよう?と
ふと考えたら、

最近、ミツカンさんのCMで見た
「餃子鍋」が急に食べたくなってしまって・・・

ちょうどスーパーで
シューシーぎょうざ鍋の作り方を首にかけた
「味ぽん」が大量に陳列されていたので
作り方を確認してみました~

プリプリ餃子と
もやしやニラの組み合わせが
ヘルシー&リーズナブルでいいかな~と

お夕飯は餃子鍋に決定~!

ついでに、勢いで味ぽんもGETしました~!

2010_11090017



で、折角買った餃子なので、
餃子鍋の前に、

それぞれ一部をとり分け・・・
 
前菜として、
焼き餃子をおつまみに、ビールbeerと・・!

餃子3種類合わせ焼きの図

2010_11090034

大きさと皮が微妙に違う餃子を
一度に焼き上げるのは意外に難しい・・・!?

餃子を食べるタレは
いつもは酢醤油+ラー油だけど
今回は
味ぽん+ラー油にしてみました!
このタレも結構イケると知りました。

続きはまた明日!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« パラオ ロックアイランド観光ツアーでのランチ | トップページ | ジューシーぎょうざ鍋! »

コメント

餃子鍋、初耳です。 どんな鍋か楽しみー。

実家の餃子のタレは、いつも手抜きで味ポン+ラー油でした(汗)。 そういうもんだと思ってたけど、酢醤油+ラー油ならここでもできるわ! (ラー油は日本からの持込だけど)

昨日の氷河の水の話、ぷくさんの言うとおりアルプス山脈の石灰岩を始めいろんなミネラル分を含んでる水だからミルク色になるんですよー。 この海もそうなんですねー。

投稿: まこ | 2010年11月11日 (木) 01時44分

>まこちゃん
餃子鍋は、今年出てきた新しいお鍋かも~

味ぽん+ラー油で餃子って普通なのね(汗)
私は初めてだったので、へ~ん、味ぽんってこんな食べ方もできるんだと思いました(笑)

投稿: ぷく | 2010年11月12日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/37596726

この記事へのトラックバック一覧です: 市販の餃子で手抜きのお夕飯~焼き餃子&ジューシーぎょうざ鍋:

« パラオ ロックアイランド観光ツアーでのランチ | トップページ | ジューシーぎょうざ鍋! »