« 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 10時間耐久レース | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 焼き松茸 »

居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 10時間耐久レース お酒リスト

先日の居酒屋ぷくぷく亭
こんなお品書き
で、飲んだお酒はこんなのでした。

時間も長かったから、
お酒bottleの量も多かった!

お客様はうら若き乙女2名&ぷく家2名で
計4名しか飲み手は居なかった筈なのに、

とても4人で飲んだとは思えない
空き瓶がぷく家の資源ごみ置き場を
占拠していましたshock

先ずは白ワインを2種類!

「白ワイン」と一言で言っても、
結構味わいが幅広いのを
確かめてもらいたくて・・

こんなの~

2010_10100081

SAUVUGNON BLANC
COLOMBAR


RIETVALLEI WINES

南アフリカの
ソービニヨン・ブラン

輸入元:ヴィノスやまざき でした

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2010_10100082

SIMI
SONOMA COUNTY
CHARDONNAY

カリフォルニアのワイン
シャルドネ

夫が「やまや」で買ってきたもの

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ここの次に、
日本酒のにごり酒が登場!

2010_10100127

鶴齢(かくれい)

純米吟醸 にごり酒


精米歩合 55%

青木酒造株式会社(新潟県南魚沼市)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

そして、赤ワインが登場

2010_10100133

FRIMAIO

CHIANTI CLASSICO

イタリアの
キャンティ・クラシコ

輸入元はエノテカ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

なぜか、また白ワインが登場

2010_10100143_2

BLANC DE BLANCS

CASA PEDRS DOMECQ

メキシコのワイン
ブラン・ド・ブラン

ぶどうは
シュナン・ブラン、シャルドネ、ソービニヨンブラン

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、また日本酒

2010_10100154

弥右衛門(やうえもん)

特別純米
山廃仕込


合資会社大和川酒造店(福島県喜多方市)

精米歩合60%

蔵の方に試飲させていただいて
お話を伺って買ったお酒。
お米も自社で作っているとおっしゃっていました


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

秘蔵の(?)ワールドカップの日本酒も登場

2010_10100159

三井の寿(みついのことぶき)
純米酒

精米歩合 60%

井上合名会社(福岡県三井郡大刀洗町)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お酒は以上で~す!

数が多くて、
記事にするだけでちょっと疲れましたwobbly

今の若い人はお酒をあまり飲まないという話を
嘘ではないか?
と思いましたbleah

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 10時間耐久レース | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 焼き松茸 »

コメント

すごーい瓶の数! ワインや日本酒を交互に混ぜても大丈夫なんですね。

ところで柚子ね、ライムはあるから「日本のライム」と紹介してるけど、実際こっちで見たことも人から名前を聞いたこともないですね。 最近生まれた女の子を「柚香」と名づけた友達(日本人で旦那はスイス人)はいるけど。。 意味を聞かれる度に「日本のライムの香り」と説明してるわ。。

おフランスのヌーベルキュイジーヌのレストランとかだと、柚子のほのかな香りって密かなブームになってそうだけど。。 スイスではワサビがちょっと流行ってるのよ。 ポテトチップスとかナッツのワサビ味(ちょっと方向が違うような。。。)も出てきてます。

かぼすもすだちもゆずも正直区別がつかないだろう私です。。。(汗) 

投稿: まこ | 2010年10月22日 (金) 04時33分

めちゃめちゃ飲みますね~

旦那さん鼻の下そーとー伸びてたんでは?
若い女の子が2人もいるし、綺麗な奥様もそばにいたらそりゃぁ~飲むでしょ
(v^ー゜)ヤッタネ!!

しかし強いですね~

2次会とかには行かなかったんですか?

カラオケとか(*^ω^*)ノ彡

投稿: のちゅ | 2010年10月22日 (金) 20時11分

>まこちゃん
ワインも美味しいけど、日本酒はどんな食事にもあうよ~、と話をしながら、ワインに合わない料理には日本酒を飲んでもらっていた気が・・(記憶がおぼろ・・)

そうか、柚子ってそちらにはないのね~!
説明するのが難しいね(笑)

で、そちらではワサビがブームなのね~!
日本でもワサビ味の「ポテチ」や「柿ピー」があるから、同じ系統の味なのかなぁ・・?
ワサビ味のナッツ・・とっても興味あります~(日本でもあるのかも~)

>のちゅさん
のちゅさんにお酒の量で関心してしていただけるなんて、光栄です(笑)shine

2次会でお出かけは無かったですよ~
カラオケ苦手だし、そんなお店は近くにないのです・・・

投稿: ぷく | 2010年10月22日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/37337532

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 10時間耐久レース お酒リスト:

« 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 10時間耐久レース | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 焼き松茸 »