« 手羽先の赤ワイン煮 | トップページ | またまたパリ4区@板橋でお食事 »

マンゴーサラダ

メキシカ~ンな献立で、ちょうどマンゴーがあったので
サラダにして食べてみました

こんな感じ

マンゴーサラダ

お手軽度 ★

2010_06190096

レシピ・作り方
●材料
マンゴー 1個
玉ねぎ(みじん切り) 30g
赤ピーマン   1/2個
ライム汁    大さじ1

コリアンダー  少々

●作り方
①マンゴーは種をとり皮をむき、食べやすい大きさに切る。
②赤ピーマンは種を取り、食べやすい大きさに切る。
③たまねぎのみじん切りは、水にさらし、水気をきる。
④ 1~3を混ぜ合わせ、ライム汁であえる。刻んだコリアンダーを加える。

●ひとくちメモ
甘めのフルーツサラダにしたので、塩は敢えて加えませんでした~!
献立の中の一品として、こんな味も結構良かったで~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 手羽先の赤ワイン煮 | トップページ | またまたパリ4区@板橋でお食事 »

コメント

マンゴー生よね! カラフルですごーく美味しそう! 

サラダってなぜか思いつかなかったのよね。 そのままでも甘いから、確かにライムやレモンだけで充分な感じ。 こういうシンプルなサラダ、とっても好みです。

お高いから缶詰しか買えないけど、今度サラダにしてみますー。

投稿: まこ | 2010年10月19日 (火) 05時01分

>まこちゃん
マンゴー生を使いました!

最近日本ではマンゴーブーム(?)で、色んな国から輸入されていて、色や形がさまざまです。国産もあるけど。

今回のは一番お手頃なペリカンマンゴー(黄色い平たいの)を使いました。
メキシコのマンゴーはそう言えばアップルマンゴー(赤くて大きいの)かも~!

投稿: ぷく | 2010年10月20日 (水) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/37252917

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーサラダ:

« 手羽先の赤ワイン煮 | トップページ | またまたパリ4区@板橋でお食事 »