« スズキを食べました! | トップページ | ぷく、松茸&ノドグロを食べる »

パラオへお出かけ ~機内食編(行き) コンチネンタル航空 成田-パラオ

今更ながら、今年の夏の旅行のお話・・despair

ぷく、今夏はパラオにお出かけしていました。

実は、パラオって「南の島」くらいのイメージしかなかったのですが
お手頃価格のツアーを発見したので
参加してみることにしたのです。

お値段で決めたお出かけ先だから、
行くと決まってから
場所を調べました。

グアムとフィリピンの間らしい・・・という
おぼろげな位置を知りました。

戦争中の激戦地だったということは知っていたので、
はるばるこんな遠い所で、昔は大変なことが・・・
と思うと、お気楽なお出かけが出来る
今の時代が本当に有難いと思います。



日本-パラオ間の定期便は飛んでいなくて
通常、お出かけするには
グアムで乗り継ぎをする必要があるみたいです。

今回、ぷくが参加したツアーは
チャーター便を利用したものだったので
直行便でパラオに行くことが出来ました!

乗り継ぐと、移動にほぼ1日とられてしまいますが
直行便だとフライト時間は4時間半ほどでした。


成田-パラオ間は
今年の12月からだったか、デルタ航空で直行便の運行を開始するらしいので
今より行きやすい所になりそうです。

夜出発の飛行機だったので
行きはのんびりと出発。
新しく開通した
「成田スカイアクセス」に乗ったので
こんな風に
乗る電車がホームに入ってきた写真を撮ったりしました。

2010_08180003


↑結構上手に撮れたと自画自賛!
ぷく、「撮り鉄」になれるかも!

車内は、
ゆったりしていて快適でした

2010_08180006

快適だから、もっと乗っていても良かったのに
成田に早く着いたのが残念!???


で、今回ぷくが乗った直行便は
コンチネンタル航空airplane

成田でチェックインの際
マイレージカードを出したら
チャーター便はマイレージが溜まりません
と言われてしまって、ちょっと残念でした

・・・ってマイレージ、特典使える程たまってないけど・・・

アメリカ系の航空会社なので
機内でのアルコールは有料weep
なので、成田に居るうちに
ビールbeerを2本ほどお腹に入れておきましたbleah

機内ではストイックにアルコール断ちを敢行!?


機内食はこんな感じでした~!


こちらはドリアの方

2010_08180009

ごはんの上にミートソース


シーフードサラダは
イカ・エビ・アサリなどが入ってました。

あとは、パン&チョコパイ

こちらは、ポークの方

2010_08180007

豚の照り焼き風のお料理でした。

御飯の上におかずがのっていました。

今回の機内食、丁度お夕飯にあたる時間帯に
出してもらいましたが
普段のぷく家のお夕飯に比べて
少なめだったので
成田で軽食を食べておいて良かったと秘かに思いました。
パラオに到着したのは夜中の0時30分

泊まったホテルで
おにぎりriceballとウーロン茶の夜食restaurantが出ました。

2010_08180017

もう寝る時間なのに・・・
と思いつつも、
目の前に食べ物がある場合は
当然食べるのがぷく家の掟。

おにぎりriceball、残さずいただきました~!
お味つけは、
ふりかけと梅干でした。

1日目のお食事は以上です!

旅行で食べたものの
続きは、またそのうち~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« スズキを食べました! | トップページ | ぷく、松茸&ノドグロを食べる »

コメント

ぷく家は海がお気に入りなのかな? あちこち夫婦で旅をするって憧れるわー。

パラオ、私もマリンスポーツのメッカ、くらいしか思いつきませんが、いいとこらしいですね。 ハマって毎年のように行ってた友人夫婦もいました(日本人よ)

おにぎりが一番嬉しいなあ。。 こんなサービスがあるなんて、お手頃価格といいつつ良いツアーですね。 一個4-500円の貴重品よ、こちらでは。 

投稿: まこ | 2010年10月 9日 (土) 02時56分

ぷくさん
素敵な旅行 楽しみですね
コメント有り難うございます
ポチッと応援させていただきます、

投稿: ryuji_s1 | 2010年10月 9日 (土) 09時02分

こんばんは!

パラオって グアムのご近所の南の島ですね。
ご夫婦で、楽しんでますね~sign03

いつも ぷくさんの料理の写真を、拝見していると、なぜか幸せな気分になります。

すぐ目の前に、素敵な料理。
美味そうな匂いが、お腹を刺激します!!

専門的な記事、非常に勉強になります。


投稿: あっと(夫) | 2010年10月 9日 (土) 21時41分

ぷくさん、こんばんわ~
すずきの次が
いきなり今年の夏の旅行の機内食編ですか^^
私は実は海外に行った事がないので、
機内食・・・も国内便のものしか
食べた事がないのです・・・。
だから、色々興味を持って
見させていただきました。
ありがとうございました。

投稿: ひろ | 2010年10月 9日 (土) 22時01分

>まこちゃん
海が凄~く好きって訳ではないのですが、海だと持っていく服や持ち物が少なくて済むのと、同じホテルに滞在できて楽だから、最近は海辺によくお出かけしています。

おにぎり、そんなに高いのね~
びっくり!スイスでは、凄い高級な食べ物なのね~

>ryujiさん
コメントありがとうございます!
またお伺いいたします

>あっとさん
お久しぶりです~!
パラオの場所、私は旅行して初めて詳しく知りました(恥)

私の記事は専門的ではないですよ~
オタク的な部分はあるかも、ですが(笑)

>ひろさん
今年の夏の話、今さらです(恥)
またそのうち、忘れた頃に続きが登場すると思います(笑)

機内食って、エコノミーだと手放しで絶賛できる味だとは思いませんが、衛生面とか、普通の食事以上に色々気遣いいただいている料理だと思うので、有難く食べてます。

投稿: ぷく | 2010年10月10日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/37072538

この記事へのトラックバック一覧です: パラオへお出かけ ~機内食編(行き) コンチネンタル航空 成田-パラオ:

« スズキを食べました! | トップページ | ぷく、松茸&ノドグロを食べる »