« 「セレクティ こく仕立て青じそ」試食会&白身魚のポワレ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 即席ピクルス »

パラオ パレイシアホテルの朝食ビュッフェ

ぷくぷく亭のお話から
脱線したので、ついでにこの夏のパラオのネタを久々に!

今回、ぷくが泊まったのは
コロール島にあるパレイシア・ホテル・パラオ(Palasia Hotel Palau)と言うところでした。

セレクトの決め手は、
ツアーのパンフにあるホテル一覧の中で一番お手頃価格moneybagのホテルだったからbleah

街中にあるホテルhotel
と言うお話でしたが
確かに、どこへでも歩いて行けるshoe便利な場所でした。

で、街中のホテルの
「タウンビューのお部屋」であったにも関わらず
パラオは島国なので、
タウンの奥にはすぐ海があり
こんな景色を毎日堪能することができました。

2010_08180132

でも、ホテルにリゾート感が欠ける点があるのは
否めませんでした。
(お値段で選んだから、仕方ありません)

ちょっと広いビジネスホテルって感じかな~

台湾系のホテルで
宿泊者も中国語を話す人が日本語を話す人よりやや多かったです。


で、朝食restaurantはバイキングで
中華っぽいメニューも多かったです。



こんな感じのメニューでした。

中華系メニュー

チャーハン

2010_08180025

焼きビーフン

2010_08180026

2010_08180027

2010_08180028

鶏がゆ

2010_08180029

白がゆ

2010_08180030

蒸し器で提供される点心
毎日2種類ありました

2010_08180031

2010_08180032

洋風メニュー

2010_08180033

2010_08180034

2010_08180035

2010_08180036

2010_08180037

2010_08180038

サラダ・生野菜系メニュー

2010_08180039

2010_08180040

デザート・ドリンク・シリアル系メニュー

2010_08180041

2010_08180042

2010_08180043

2010_08180045_2

あと、写真は撮れなかったけど
好みの卵料理を作ってくれる場所

オムレツを頼んだ時の写真!

2010_08180020

それと、写真撮り忘れていたみたいですが
チーズとハムの盛り合わせコーナーもありました

毎日微妙にメニューは変わるけど、基本はほぼ同じ。

豪華リゾートホテルに比べると
メニューが少ないので、

最後は食べ飽きた感もありましたが
毎日全メニューを制覇していたぷくでしたwink

お高いリゾートホテルの朝食は
多分もっと豪華な内容だとは思いますが、
今日は何を食べようか?と悩んだり、
アレやコレやと目移りしない済む点では
良かったのかも知れませんsmile

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 「セレクティ こく仕立て青じそ」試食会&白身魚のポワレ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 即席ピクルス »

コメント

わあ、豪華ー! おいしそう! って思ったら、これでも日本の基準ではメニューが少ないのですね。

パン、シリアル、チーズ、ハム、ヨーグルトが基本で、卵なんかあったら特別メニュー(アメリカンね)になっちゃうヨーロッパ、朝食に関しては悲しいものがありますね。 
(イギリス以外)

中華風の朝ごはんがすごく新鮮に見えちゃうのよね。 ああ、朝からおかゆや点心、こっちのレストランのランチより価値あり! いいなあ。。。

投稿: まこ | 2010年10月28日 (木) 02時23分

>まこちゃん
日本の基準と言うより、東南アジアのリゾートホテルに比べると、メニューが少なめだと思いました。(だって、今まで記事2つに分けないと載せられないくらいの量があったから~<笑>)

日本で私がよく泊まるレベルのビジネスホテルの朝食よりは、豪華だよ~
あ、でも何故かヨーグルトはなかったのよね~。
もしかして、牛さんがお国にいないのかも。





投稿: ぷく | 2010年10月29日 (金) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/37412447

この記事へのトラックバック一覧です: パラオ パレイシアホテルの朝食ビュッフェ:

« 「セレクティ こく仕立て青じそ」試食会&白身魚のポワレ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 即席ピクルス »