« マンゴーサラダ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 10時間耐久レース »

またまたパリ4区@板橋でお食事

またまたパリ4区に行きました。

お夕飯を作る気がしなかったとある週末、
どこかお外で食べようよ!と
ぷくが提案して、
夫と近所のカジュアルレストラン「パリ4区」にお出かけ。

行ってみて、満員だったら
どこか他のお店を探そうか・・・
と話つつ
少し遅めの時間帯にふらりと出かけたところ、
丁度2人分の席が空いたところだったので
お食事することができました。


いちばんリーズナブルな
本日のディナーコースをオーダー

前菜orスープから何か一品、
お魚orお肉料理から何か一品をチョイスするコース
(アミューズ&パン&食後の一口チーズつき)

アミューズには
おなじみ(?)リエットが登場

2010_09260003

パンも登場

2010_09260008

当然(?)これだけでは足りず、追加もお願いしました



こちらが夫がオーダーした前菜

軽くスモークをかけた帆立のカルパッチョ
モッツアレラチーズ トマトソース添え

2010_09260013 

こちらは、ぷくの前菜
グルヌイユのムニエル プロヴァンス風

2010_09260009

グルヌイユとは、カエルちゃんです。


どちらも、「前菜」とは思えないボリュームでした~happy01



こちらが夫のメイン

フランス産鴨胸肉のロティ レモン風味

2010_09260017

こちらがぷくのメイン

イベリコ豚中落ち肉、エビ、リードヴォーのソテー シャブリ風味

2010_09260014

メインなので、どちらもボリュームが凄いshine

食後にはチーズも登場

2010_09260019

おなじみ(?)カルヴァドス風味のカマンベール


ワインwineを1本だけ空けました

2010_09260021

ついつい、デザートcakeも注文
洋梨のクラフティ

2010_09260025

アイスクリームのボリュームもハンパじゃないです・・・


コースメニューは税込2625円scissors
ワインとデザートを追加しても、かなりリーズナブル

一皿がとてもボリュームがあるので、
普通の人(?)なら、それだけで満腹になる量だと思いました。

相変わらず、ボリュームたっぷりでお得なお店だな~と
満足して帰ってきました。

近所にこんなお店restaurantがあって、良かった~happy01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« マンゴーサラダ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 10時間耐久レース »

コメント

ご近所の素敵なレストランでフレンチ。。 とってもうらやましい週末の過ごし方ですね。

前菜もメインもどれもおいしそうで目移りしますが、本場ものよりずっと見た目もお味も良さそうです。 カエルちゃんも珍しくて素敵! カモもなんて綺麗なローストなんでしょ。。 ああ、でも帆立もいいわねー。。

お値段もとってもリーズナブル! ここではメイン一品取れるか取れないか、だもん。。。(泣) 日本のフレンチ、やっぱり最高!

投稿: まこ | 2010年10月20日 (水) 08時41分

>まこちゃん
カエルちゃんやリードボーがご近所のお店で登場するとは思わなかったです(笑)

とってもリーズナブルなお店でしょ?
多分、地域性に合わせたお値段とボリュームに設定してくれていると思います。
日本でも都心の高級店なら、こちらのコースのお値段でメイン1皿も食べられないかも・・・ま、そんなお店には縁がないけど(笑)

投稿: ぷく | 2010年10月21日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/37299979

この記事へのトラックバック一覧です: またまたパリ4区@板橋でお食事:

« マンゴーサラダ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 10時間耐久レース »