« 松茸&ノドグロの贅沢献立その1 | トップページ | 松茸&ノドグロの贅沢献立その3 ノドグロ&マツタケごはん »

松茸&ノドグロの贅沢献立その2 マツタケ&カゴカキダイ

まだまだ引っ張る
贅沢献立のお話。

前菜っぽいものを食べて
小腹を満たした後は
焼きマツタケの登場!
立派な松茸だったので
1本は香りと歯応えを楽しむ料理に。

焼き松茸

2010_10030029



先日と同じですが・・・
でも、何回食べてもいいですね~
そして、この日のメインは
お魚!
ノドグロだけではなく、
2種類のお魚を食べたのでした
先ずはこんなコ

カゴカキダイ

2010_10030002

ノドグロを買ったあと
別なお魚屋さんで見かけたのですが
とても珍しいと思ったので
つい、買ってしまったのでした。
お値段は、迷うことなく即決できる
3尾100円
まとめて塩焼きにして
食べました~!

カゴカキダイの塩焼き

2010_10030035


ちょっと「磯臭い」味がしましたが
このコだけなら、それなりに納得して食べられるお味でした。
(でも、ノドグロを食べたら、もうこのコには戻れない味でしたが・・)

一皿30円強なら、
文句なしの美味しさだと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 松茸&ノドグロの贅沢献立その1 | トップページ | 松茸&ノドグロの贅沢献立その3 ノドグロ&マツタケごはん »

コメント

高級魚アカムツ(北陸名?ノドグロ)と
比較したら可哀想ですが、カゴカキダイ
は磯臭くないのは全然磯っぽくないので
塩焼き美味しいんですよー。
チョウチョウウオとカゴカキダイは美味い
と魚(宮澤)君とも意見一致した魚です(^^

投稿: おおはし | 2010年10月12日 (火) 13時20分

カゴカキダイ食べたの?
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

とてもうまそうに見えない魚なのに
∑(゚∇゚|||)

小さかったでしょw(゚o゚)w
チャレンジャーですね(*゚▽゚)ノ

投稿: ブッチ | 2010年10月12日 (火) 21時08分

>おおはしさん
カゴカキダイ、もっと美味しいコも居るのですね!
赤ムツと同時に食べて、カゴカキダイには可哀想なことをしたと思います。
今度はこのコだけで、じっくり味わってみたいと思います。

>ブッチさん
ブッチさんは釣っても食べたことは無いのですか?
見た目ほど、不味いコじゃなかったですよ~!
確かに小さなお魚でした。

↑美味しい個体もあるみたいだし、1尾30円強なら文句なし、上等!でした~(笑)

投稿: ぷく | 2010年10月12日 (火) 22時49分

カゴカキダイは釣ったことないです(;´Д`A ```

小さくて針にかからない?
この辺ではあまりいません(A;´・ω・)アセアセ

もし釣れてもリリースです。(*´v゚*)ゞ

投稿: ブッチ | 2010年10月13日 (水) 22時08分

>ブッチさん
確かにとてもお口が小さなお魚でしたので、
針にはかからなさそうですね~

投稿: ぷく | 2010年10月14日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/37136916

この記事へのトラックバック一覧です: 松茸&ノドグロの贅沢献立その2 マツタケ&カゴカキダイ:

« 松茸&ノドグロの贅沢献立その1 | トップページ | 松茸&ノドグロの贅沢献立その3 ノドグロ&マツタケごはん »