« 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 キャベツのサラダ タイム風味 | トップページ | 「セレクティ こく仕立て青じそ」試食会&白身魚のポワレ »

居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 ゆで卵のカレー風味

ぷくぷく亭では定番の「卵のみそ漬け」
今回、リピーターのYちゃんが居るので
ゆで卵のおつまみ、味付けを少し変えて出すことにしました
今回のはタンドリーチキン風と言えばいいのでしょうか?
タンドリーチキンを作る時の味ベースっぽいものに
漬け込んでみました。

あ、お味は想像通りのものになりました~!
こんな感じ

茹で卵のカレー風味

お手軽度 ★

2010_10100108

レシピ・作り方
●材料
卵  4個
プレーンヨーグルト 100g
カレー粉       大さじ1強
塩           小さじ1/2
ターメリック     小さじ1
●作り方
①卵は好みの硬さのゆで卵にする。
②皮をむき、Aをあわせた中に一晩漬ける。
③卵を取り出し、漬け汁をぬぐい、切り分ける。

●ひとくちメモ
カレー風味をつけたいと思い、どうしようかと考え
タンドリーチキン風のベースを使いました。
もちろん、味ベースはリサイクルして、後ほど登場しま~す!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 キャベツのサラダ タイム風味 | トップページ | 「セレクティ こく仕立て青じそ」試食会&白身魚のポワレ »

コメント

一晩でちゃんと味がつくのねー。 なんだか不思議。。。 

やってみたことないけど、卵を漬け込むだけなのかー。 手軽だし色々応用できそうで素敵! 

漬けた残りがどうなったか楽しみー。

そうそう、キャベツはザウアークラウト用っぽいのが多いです。 緑のがあっても固くて炒めても炒めてもなかなかしなっとしないの。 だからお好み焼きでも白菜使ってます。 

投稿: まこ | 2010年10月26日 (火) 03時07分

こんばんわ
とても美味しそうな料理です。
マツタケ、値段が高く、今年は中国産のマツタケごはんを食べたぐらいです。
卵、キレイに茹で上がって、良い色ですね。
魚料理を上手に作れる人は何を作らせても美味しそう作りますね。
感心しております。

投稿: 哲ちゃん | 2010年10月26日 (火) 21時29分

>まこちゃん
うっすら、カレー風味がつきました~!
カレー粉入り甘酢とかでもできそうなので、また新パターン(?)を試してみるつもりです~!

>哲ちゃん
松茸、お安くても我が家は国産とは無縁です

今回の卵、黄身の色がきれいなタイプだったのかも!でも、写真ではわかりにくいけど表面にも黄色がうっすらついていたのは、良かったです~!

投稿: ぷく | 2010年10月27日 (水) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/37345529

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 ゆで卵のカレー風味:

« 居酒屋ぷくぷく亭 食欲の秋 キャベツのサラダ タイム風味 | トップページ | 「セレクティ こく仕立て青じそ」試食会&白身魚のポワレ »