« 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のスープはカンクンのお土産! | トップページ | 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」にはスペインのお土産も活用! »

「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のサラダはフランスのお土産を活用!

お惣菜とお土産を活用して
短時間で整えた食卓
こんな食卓でした)


登場したドレッシングはフランスのお土産でいただいたもの。

フランスのスーパー(?)
「モノプリ」で購入してくれたそうです。

バルサミコとオリーブオイルがベースで
1回分の量が使い切りになっているセット。
プレーン、レモン、バジルの3種のお味が入っていました。

2010_09260042

(1本20ml入り×12本!)

ドレッシングを作るのが面倒な時などに
活用させてもらって、残りはもう僅かです。

今回はこんなサラダに
活用しました。

水菜とルッコラのサラダ

2010_09260066

この日の献立で唯一、包丁が登場したメニュー
(水菜と黄色いパプリカを切るのに、包丁を使いました。)


ルッコラは手でちぎって使用。
黒オリーブは瓶入りのスライスを使用。

家にあった材料で結構彩り良い見栄えになったし、
フランスのドレッシングなので
何となく「ええもんshine」を食べた気になりました~!

お土産、ご馳走様でした~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のスープはカンクンのお土産! | トップページ | 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」にはスペインのお土産も活用! »

コメント

ちゃんとこういうサラダを作るところがさすがぷくさんです! 全然手抜きじゃないし!

モノプリは町中にある庶民的な小スーパーのイメージですが、しゃれたものがあるもんですね。 こんな小瓶にセットで入ってるとお土産にも最適。 送り主もセンスあるわあ。。

ルコラ大好き。 なんにでも合うよね。 でもくせがあるのか旦那が好まないので、一人でせっせと食べてます。

投稿: まこ | 2010年10月 1日 (金) 05時06分

>まこちゃん
お土産くれた人は、モノプリは、ヨーロッパにあるコンビニみないお店って言ってました。同時にモノプリブランドのワインもいただいたので、ヨーロッパでは小回りきいて便利なお店なのでしょうね~!

ルッコラ、日本で売っているのはあまり苦味やクセがないタイプが多いです。たま~に食べる、クセの強いのがそちらでは主流なのでしょうね~。

投稿: ぷく | 2010年10月 2日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/36972231

この記事へのトラックバック一覧です: 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のサラダはフランスのお土産を活用!:

« 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のスープはカンクンのお土産! | トップページ | 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」にはスペインのお土産も活用! »