« 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のサラダはフランスのお土産を活用! | トップページ | チュニジア料理@レストラン ラジュールに行きました »

「お惣菜と世界のお土産で10分献立」にはスペインのお土産も活用!

お惣菜とお土産を活用して
短時間で整えた食卓
こんな食卓でした)

ついでに、お魚とお肉料理も記事に!

お肉はスーパーで売られていた
「ローストポーク」


ローストビーフよりお手軽で美味しそうだったので
買ってみました。

タレまで添付されていたので
それも利用。

そのまま食卓に出せるくらいきれいな状態で使い捨て容器に盛られていましたが
一応お皿に盛り直しました。

2010_09260060

こちらは、タコ&ジェノベーゼソース

スーパーのお刺身コーナーで売られていた
ゆで蛸。

スライスされていたので
そのままお皿に並べ、
作り置きのバジルペーストをかけただけ!

2010_09260056

バジルペーストは
夫がベランダで育てたバジルと
松の実、にんにく、塩・こしょうと
スペインのお土産でもらった
オリーブ油
で作っておいたもの
(レシピはテキトー)

お土産のオリーブ油

2010_10010021

スペイン、マドリッドのデパ地下(?)
で買ってきてくれたそうです・・・

こんな小さな容器に入っている1回使いきりのタイプ。
いつも新鮮なオリーブオイルを使えて
とても気に入ってます。

このお土産はぷく
「たこちゃん」と呼んでいるコがくれたものなので
共食い(?)として、
タコ料理に使ってみました~!

ありがとう。ごちそうさまで~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のサラダはフランスのお土産を活用! | トップページ | チュニジア料理@レストラン ラジュールに行きました »

コメント

えらい! ちゃんとお皿に盛ってるところがさすがです。 ローストポーク、いい色ですねえ。。。 日本で売ってるものがなんでもおいしそうに見えます。

日頃から作り置きしてるから、いざという時に見栄えがするものが作れるんですね。 家事は貯金と言った人がいました。 手抜きしたい時のために、普段からこまめに作って保存したり、小分けして冷凍しておいたりってことですね。 わかっちゃいてもなかなか実践できないのよね。。。

昨日のルコラ、こっちのも苦味はあんまりないけどほのかにゴマっぽい味がしますよね? ゴマ好きの日本人にはきっと受け入れられやすい味なんでしょうね。 

他のサラダ用の葉っぱものは既に洗って袋詰めしてあるものが多いんだけど、ルコラはなぜか袋入りだけど洗ってありません。 洗うくらいいいやん、と私は思うんだけど、旦那に言わすとそれが面倒でポイント低いみたい(汗)

投稿: まこ | 2010年10月 2日 (土) 08時46分

ぷくさん、こんばんわ^^
お惣菜と世界のお土産で10分献立シリーズ、
楽しく読ませていただきました^^
働く主婦は大変だと、
日ごろから思っていますが、
本当にご苦労様です。

と、いうことで、お土産を活用するのも
アリアリですよね~(笑)
素敵なお料理
ありがとうございます!!!
ポチッ!応援です^^

投稿: ひろ | 2010年10月 2日 (土) 23時00分

>まこちゃん
そちらでは、サラダ用のお野菜、洗って袋詰めしてるのが普通なんて、親切だね~!
日本でもそう言うのあるけどお高いから、私は手がだせません(笑)

ルッコラのお話、胡麻の風味が苦手なのね。日本人なら胡麻は誰でもOkだろうから、ちょっと不思議~!
ルコラ、こちらでは丸い形の葉っぱのが良く出回っていて、それはクセが少なめ。たま~にギザギザの葉っぱの「セルバチカ」ってい品種を食べるけどそれは、クセが強めで苦いです。

>ひろさん
仕事の有無に関わらず、主婦もたま~に手抜きをしたいから、できあいの品って便利だな~と改めて思いました~!

投稿: ぷく | 2010年10月 4日 (月) 00時50分

ぷくさん
お久しぶりです

タコ&ジェノベーゼソース

美味しそうです
素敵な料理 ありがとうございます。

投稿: ryuji_s1 | 2010年10月 8日 (金) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/36990822

この記事へのトラックバック一覧です: 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」にはスペインのお土産も活用!:

« 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のサラダはフランスのお土産を活用! | トップページ | チュニジア料理@レストラン ラジュールに行きました »