« お酒備忘録 スーパーCの超特価ワインシリーズ | トップページ | 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のメインディッシュはこれ! »

お惣菜と世界のお土産で10分でお食事

ぷくは働く主婦の割には、結構お夕飯を手作りしている方だとは思いますが、
忙しい時や疲れている時は、やっぱり手抜きをしたい日も・・・

ご飯をイチから作るのが億劫だった日のこと。

スーパーのお惣菜コーナーで販売されている
レンチンするだけで美味しくいだける
グラタンをGETし、

家にあった簡単料理の素を活用した
献立でお茶を濁しました。


簡単料理の素には
世界のお土産を色々使って・・・

調理時間、10分もかからなかったけど
結構豪華な感じの食卓になった気がするので
記事にUP!

お惣菜主体のお手軽献立

2010_09260052

グラタン 2種
野菜サラダ(フランスのお土産のドレッシング使用)
トマトパスタスープ(カンクンのお土産のスープの素使用)
ローストポーク
タコのジェノベーゼソース(スペインのお土産のオリーブ油使用)

ちにみに、この献立で使った包丁は
水菜とパプリカを切る為だけでした。
(多分、1分前後)

ちなみに、料理をする時間はなかったけど
お酒を飲む時間はあったので
(料理はしたくなかったけど、お酒はしっかり飲みたかったので)

食卓にワインも登場!

こうなったら、ワインもお土産でGETしたのに
しちゃお~っと、
フランスのお土産のロゼワインを開けました!

こんなワイン

2010_09260045
Chateau
LA FONT DU BROC


COTE DE PROVENCE

フランスの空港でお勧めされたとのことで
お土産に買ってきてくれたワインです。

ロゼだったのは、
最近フランスではロゼが流行っている
とのお話があったからみたいです。

瓶にはシリアルナンバーが入ってました。
ぷく家に来たのは
№ 04412 でした!

プロヴァンスのワインを飲むのは
久しぶりで美味しかったで~す!

ご馳走様です。

料理の内容とお土産の記録は
また別記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« お酒備忘録 スーパーCの超特価ワインシリーズ | トップページ | 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のメインディッシュはこれ! »

コメント

パーティーですか?というようなお料理ですね!
簡単に済ます時でも、センスが光りますね。
全然手抜きに見えないもの〜

投稿: saiko3 | 2010年9月29日 (水) 17時14分

>saiko3さん
お惣菜メインだから、豪華に見えるのかも!
ちなみに、我が家はほぼ毎晩酒盛りなので連日パーティー気分です(笑)

投稿: ぷく | 2010年9月30日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/36950433

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜と世界のお土産で10分でお食事:

« お酒備忘録 スーパーCの超特価ワインシリーズ | トップページ | 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のメインディッシュはこれ! »