« ケルシープラムというスモモ(酸桃)を食べました | トップページ | はやくも秋の味覚 松茸! »

くずし割烹 隠れ房 御庭 @新宿でビュッフェつきランチ!

先日、金沢のお友達が
東京に出張に来ると連絡があったので
久々に、皆で集まって休日のランチを楽しみました~!

お友達は朝ごはんを食べながら
打ち合わせをしていたらしい・・・

お昼にはフリーになるというので
帰りの飛行機に乗るまでの時間
しばしのおしゃべりタイム。

今回は、
たっちんが探してくれた

くずし割烹 隠れ房 御庭という場所でランチを堪能!

集まった皆が「ぷく、料理の写真撮らないの?」
と言ってくれたので、
食べた料理を撮ってみました。




所要で集合に遅れたぷくが到着した時には
ビールbeerをオーダーすることが決まっていたので
「プレミアムモルツbeer」をオーダーしました。

こちらは、
蒸し豚と野菜の和風ラー油かけ

2010_09040016

こちらは、
鮪と旬菜のビビンバ丼

2010_09040018

葱塩唐揚げご膳

2010_09040020

いずれも「ランチ御膳」と言うセットで
ご飯は「ひとめぼれ」か「十五穀米」かのチョイスが可能
(皆、十五穀米を選びました)
それに、
小鉢(この日はひじきの煮物)
漬物
お味噌汁

ドリンクがセットになってます。

普通のお店に比べて
セットの量は軽め。

と、言うのも、
ランチ御膳を頼むと
食べ放題のサラダビュッフェがついて来るのです!

セットメニューは少なめだけど、
各自の好みでビュッフェで量を調節するシステム
かなり魅力的だと思いました!

おしゃべりが忙しかったから
ビュッフェの写真は撮ってないけど
思っていたより盛り沢山で、
野菜を色々摂取できて大満足happy01

(写真にも皆が取って来たサラダのお皿restaurantが写ってます)

ぷくが行った日は
「椀子そば」くらいの量のお蕎麦が出ていました。
が、
そんなお上品な量ではぷくのお腹が満足しないのでwobbly
いくつものお椀を一度に席まで持って行くのがちょっと大変でしたsweat01

洗い物が多くなってしまうので
大食い用に大盛りになったお蕎麦も
幾つか準備してくれてたらいいのにな~
と思ったのは、ぷくだけ?

他の皆は「椀子」1つで満足だったみたいです。
またもや
一番小さい(注;縦に)ぷくが一番食べた気がするお食事でした。

あ。。でもぷく達の隣のテーブルの人の方が
いっぱい食べていたという情報も・・・

今度は、今回来られなかった
S子ちゃんも一緒に会えればいいな~

あ、ぷくはデジカメ持って行ってたのに
皆の写真を撮るのを忘れてましたsad
皆ごめんね~ 写真はS子ちゃんも一緒に集まった時にね・・bleah

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・

|

« ケルシープラムというスモモ(酸桃)を食べました | トップページ | はやくも秋の味覚 松茸! »

コメント

ぷくちゃん、この間は楽しかったね~!
いつもクーポン持ってきてくれてありがとうhappy01

あのあと私はI百貨店で、後輩への結婚祝いを購入し、地下で全国の上手いもの市みたいなのやっていたので、京都の「古都香」のみたらしだんごを買って帰りました。このお店、知ってた?大きめのお団子が5つ串に刺さっていて、甘辛のたれがたっぷり。注文してからさらにかめの中のたれにドボンと入れてくれるの。
後ろに並んでいたカップルの男の人が「うわーすごい!!」と感動して見ていたよup

また、忘年会しましょheart03

投稿: たっちん | 2010年9月10日 (金) 18時04分

>たっちん
私はTデパートでお夕飯食材の買出ししました。
「古都香」のみたらしって知らないわ~!今度京都に行ったらチェックしないと!

投稿: ぷく | 2010年9月12日 (日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/36621024

この記事へのトラックバック一覧です: くずし割烹 隠れ房 御庭 @新宿でビュッフェつきランチ!:

« ケルシープラムというスモモ(酸桃)を食べました | トップページ | はやくも秋の味覚 松茸! »