« 富士山バナジウム天然水を使っています | トップページ | ケルシープラムというスモモ(酸桃)を食べました »

カンクン最後の夜は、カサ・テキーラでメキシカンコンボ

またまた久しぶりにカンクンのお話。

まだ残っているので、久し振りに続きです・・・

カンクンの今までの記事はこちら参照

カンクン最後の夜は

メキシコに来て、あまりテキーラを飲んでいなかったので

テキーラを飲んでみようと、
ずばり、こんな名前のお店に行ってみました。

カサ・テキーラ Casa Tequila

2010_05040363_2

オープンエアの席でしたが
暑いと思わずお食事が出来たので、

今思うとカンクンって涼しかったのかも・・wink

この夏の日本の暑さでは
オープンエアのお店で
快適に過ごせると思えないものshock

先ずはドリンク~

テキーラベースのカクテルを注文

ぷくが頼んだのは
マンゴーマルガリータ

2010_05040350

ぷく夫は
(普通の)マルガリータ

2010_05040349

サボテン模様のグラスが可愛いんだけど
大きさがハンパじゃない!
(周りのカトラリーと比べると大きさが想像できるでしょうか?)
一応Mサイズです・・これで・・・

お腹が冷えきってしまうくらいの量がありました。

お隣のテーブルで
Lをオーダーしていた人のグラスは
バケツサイズでした・・


ドリンクと共に
こんなおつまみも登場!

2010_05040347

食の細い人なら
これだけで満足できそうな
太っ腹な量でした!

お食事restaurantは、メキシコ料理がセットになっている
「メキシカンコンボ」と言うのがあったので
それを食べたい!

更に、メキシコ名物の
「モーレソース」も味わいたい!

だけど、セットにはモーレソースがなくって・・・

そこで、
お店の人に
モーレソースの料理が食べたい!
で、このセットで食べたい!と
お願いしてみました
ぷく、日本語以外しゃべれないので、ほぼ日本語で意思を伝えましたcatface・・)



はじめはすんなりOKをいただけなかったけど、
何とか希望通りのものを出してくれることに!


ホールのお兄さんありがとう!

そんなこんなで食べたお料理がこれ

メキシカンコンボ
ちょっと特別バージョン

2010_05040351

スタッフド ポブラーノ Stuffed poblano
(スタッフドピーマンのチリ版)
 辛くないタイプの唐辛子なので、全く辛くなかったです。ピーマンかと思ったくらい・・・

アラチェラ タコス Arrachera tacos (ビーフの細切れのせタコス)

ローストポーク タコス Roast pork tacos
 豚肉が赤いのがメキシコ風かも!

エンチラーダ  Enchilada
 
トルティーヤの包み焼き ソースがけ?って感じの料理

ケサディージャ Quesadilla
(トルティーヤのチーズ挟み焼き ?って感じの料理)

で、おねだりしたモーレソースは
エンチラーダのソースにしてもらいました!

2010_05040354

テキーラを頼んだら
トマトジュースもついてきました

2010_05040356

ところで、メキシコのソースとして有名なモレソース
このお店のお蔭で、最後の夜に何とか味わうことが出来ました。!

日本のメキシコ料理店で何度かいただいたことがありますが
今までその美味しさは分からぬまま。

現地で本場モノを試してどう思うか、楽しみだったのですが

・・・残念ながら、あんまりその美味しさは分かりませんでした
(決して不味い訳ではないのですが、ズバ抜けた美味しさは、やはり感じないまま・・)

カカオ系やナッツ系とスパイスの味は感じたのですが、
ぷくの舌が未熟なのか、
まだまだその奥深い美味しさが分かるレベルではなかったみたいです。

多分、ひと口食べて、誰もが美味しい、と感じる類の味ではなく、
何度か食べてヤミツキになっていくお味ではないかと思いました。

残念ながら、ぷくのメキシコ滞在時間は短く
美味しさが分かる前に帰ってきちゃいました。
いつか、もう一度食べに行きたいなぁ・・・

  

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・

|

« 富士山バナジウム天然水を使っています | トップページ | ケルシープラムというスモモ(酸桃)を食べました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/35967999

この記事へのトラックバック一覧です: カンクン最後の夜は、カサ・テキーラでメキシカンコンボ:

« 富士山バナジウム天然水を使っています | トップページ | ケルシープラムというスモモ(酸桃)を食べました »