« ハチビキ(赤鯖)のお料理~塩焼きなど | トップページ | 今年も生落花生を茹でて食べました »

八吉@池袋でミニ同窓会

先日、高校時代の先輩・後輩とミニ宴会をしました~

集まったのは計5名。

四国某所で高尚なお仕事に就いてらっしゃる先輩が
出張で東京にいらっしゃるとの連絡があり
久々に集合し、再会。

お店を何も決めていなかったので
飛び込みで
八吉やきち に突入。


時間がやや遅めだったからか
すぐにテーブルに案内してもらえて良かったです。

食べたメニューを写真に撮ったので
折角なので、記事にUP!


●つき出し
この中からお好きなものをどうぞ~と
お持ちになったのが丁度5種類。

1種類ずついただきました

2010_09100002



イカの塩辛2種(普通バージョンと辛味バージョン)
ホタルイカの沖漬け
甘エビ、かに味噌



付き出しがサーブされた頃、
●テーブルにこんなお魚がやって来ました!

2010_09100005

お魚は手前から
のどぐろ
せいかい(メバル)
アジ
カンパチ

この中から好きな子を選んで、好みの方法にお料理してくれるシステム!



●お刺身

2010_09100008



ノドグロとマハタで~す
●枝豆もオーダー

2010_09100009

野菜もたべなきゃ、と
●八吉サラダ

2010_09100011

魚も肉も入っているお得なサラダでした


●喉黒一夜干

2010_09100012

お店で「のどぐろ祭り」が開催中だったので、注文!
(スタッフの皆さんがそう書いているハッピを着用)

●さつま揚げ盛り合わせ

2010_09100014

そして、テーブルにやってきたお魚の中からオーダーした
●カンパチの煮付けが登場!

2010_09100017

籠の中で一番リーズナブルなお魚だったカンパチを
一番シェアしやすく、食べるところが多い調理法「煮付け」
で注文したのでした・・・!
お食事は
●石焼ビビンバ 海鮮風

2010_09100023

黒い色は、もちろんイカ墨
●氷見うどん

2010_09100020

・・・以上、この日のお食事でした。
いつも大量にお刺身をお皿に盛り付けて食べているぷく
お刺身のお上品な量にちょっとびっくりeyeしましたがcoldsweats02
普通の量はこんなものなのね、と
認識する良い機会になりましたhappy01
マハタは昆布締めを頼んだけど何故かお刺身だったり、
びっくりする様な取り皿が登場したりshockと、
ハプニングも多少ありましたが、
美味しかったし、ゆっくりおしゃべり出来て楽しかったから、ま、いいか!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ハチビキ(赤鯖)のお料理~塩焼きなど | トップページ | 今年も生落花生を茹でて食べました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/36774924

この記事へのトラックバック一覧です: 八吉@池袋でミニ同窓会:

« ハチビキ(赤鯖)のお料理~塩焼きなど | トップページ | 今年も生落花生を茹でて食べました »