« 豪華松茸御飯 を食べました~! | トップページ | ハチビキ(アカサバ)を食べました~! »

カンクンへお出かけ ~機内食編(帰り) アメリカン航空 ダラス・フォートワース-成田

やっとカンクンの話題、最後のネタ!

まだ残っていたので、久し振りに続きです・・・

カンクンの今までの記事はこちら参照

最後は機内食編
帰りはこんなのでした~
カンクン~ダラスフォートワースはフライト約3時間ですが
ソフトドリンクのサービスがあっただけで
食べ物は何も無し。
この区間は行きはドリンクだけだったけど、
国際線だし、飛行機の出発の時間が時間だから
(午前7:15カンクン発~)
何か軽食があるかな~と思っていましたが
何もなし・・bearing
朝早くのフライトだったので
食事が出た場合に備えて、朝御飯を控えめにしていた身にはちょっと辛かったです。
アメリカ系の航空会社は
国際線でも有る程度の時間を飛ばないと
お食事が出ないのですね・・・
(これから、そんな風な飛行機が増えていくと思うけど)
日本の国内線でも、フライトの時間帯によっては
軽食が出た時代があったことはもう遠い昔のお話なんだと
思ったりしてました。
(JALもあんな風になったし・・・)
で、ダラスフォートワースと成田間はこんなお食事でした。
●ファーストドリンク

先ずはこんなソフトドリンクとおつまみで軽くお腹を満たしました。

2010_05040374

「グルメスナックミックス」の中身はこんなの・・・

2010_05040375

●機内食メインはこんなの

こちらが、チキンの方
チキンの下はライスでした

2010_05040377

こちらがビーフの方
マッシュポテトが添えられていました

2010_05040382

有料のアルコールwineも奮発impactしてみました!
少し前に、機内食が出ないことを
ちょっと寂しい・・・と感じてましたが
これを食べた時には
出てきてもあまり美味しくないのなら・・・
とワガママなことをちょっと思ってしまったいました。
日本へのフライトなので
気を使ってお寿司を出してくれたました。
(カニとカッパ巻き風)
日本だったら、「しその葉」を添える盛り付けのところ
入手困難な様で、代わりに緑の葉っぱを添えるなど
とても気を遣ってくれている料理でした・・

2010_05040380

・・・がwobbly
今まで食べたお寿司の中でも
最上級の部類に属するお味downでしたshock
ま、仕方ないですよね・・・
●軽食
フライト時間が半分程度過ぎた頃配ってくれました。

2010_05040383

 
ずっと座りっぱなしだから
お腹はあまり空いていないけど
暇なので、
食べることが暇つぶしになるのが嬉しい限り・・
●成田着陸前に配られた食事
最後はこんなの
成田15:15着だったので
ランチって感じのお食事でしょ~か

こちらは、ピザの方

2010_05040384

こちらはチキン

2010_05040385

動いてないのに3回もお食事出てくるのは
ちょっと贅沢すぎる気もしましたが、
お食事が出てくるから、
暇つぶしが出来た気もするので
良かったのかな。
以上!やっとカンクンで食べたものシリーズ
おしまいで~す!
今回は早いうちに最後までたどり着けて良かったです!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 豪華松茸御飯 を食べました~! | トップページ | ハチビキ(アカサバ)を食べました~! »

コメント

私も機内では寝てる時以外は常に口を動かしています。 だってヒマだもん。。。 ねえ。

機内食は無料で出るだけ有り難い時代ですもの。 お味はねえ。。 といいつつ、大体いつも完食してる私ですが。 

ピザの機内食がアメリカ系らしくて新鮮です。 ヨーロッパ系では見たことないかも。和食に関しては舌がすっかり甘くなってるので、お寿司なんてお味はどうでも凄く嬉しいだろうなあ。 

投稿: まこ | 2010年9月15日 (水) 05時57分

>まこちゃん
機内食、お味については、え!?って思うのもあるけど、それを楽しみにすれば逆に面白いと思ったりして(笑)
エコノミーだから、味は元から期待してないし~

でも、まこちゃんが言う通り、今は無料でお食事が出てくるだけ、いいのかもね。

ピザの機内食、アメリカ系らしいと言われて、なるほど~って思いました!
お国柄が出るのが面白いね!

投稿: ぷく | 2010年9月16日 (木) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/36712972

この記事へのトラックバック一覧です: カンクンへお出かけ ~機内食編(帰り) アメリカン航空 ダラス・フォートワース-成田:

« 豪華松茸御飯 を食べました~! | トップページ | ハチビキ(アカサバ)を食べました~! »