« 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のメインディッシュはこれ! | トップページ | 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のサラダはフランスのお土産を活用! »

「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のスープはカンクンのお土産!

お惣菜とお土産を活用して
短時間で整えた食卓
こんな食卓でした)


登場したパスタスープは
カンクンに行った時に買ってきたお土産!

こんなパッケージ!

2010_09260032

LA MODERNA

というブランドのトマト味のパスタスープだと思われます。

地元のコンビニで売っていたので
ちょっとまとめ買い
(味のベースは同じで、パスタの形状が違うもの3種類)

裏に作り方を書いているけど
スペイン語なので
ぷくには全くわかりませんwobbly
(ちなみに、英語でも分かる自信なしdespair

2010_09260033

かろうじで、
「1リットル」と「5分」と言う単語だけは読み取れるのでhappy02

水を1リットル沸かし、中身を投入して約5分加熱・・

多分作り方は間違えてないと思いますgawk
きちんと食べられたし。

外国のお品なのでどんな味なのか
ちょっと心配でしたが、
何の違和感もなく
美味しくいただけました。


こんなスープ

2010_09260071

多分4人前の量らしいですが
当然ぷく家では2人でおかわりして食べました。





お鍋にお湯を沸かすだけで
食べられるので
お土産に買ってきて良かったな、と密かに思っている一品です。

ちなみに、
同じベースでパスタが違うスープがこちらの献立で登場してます。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のメインディッシュはこれ! | トップページ | 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のサラダはフランスのお土産を活用! »

コメント

スペイン系のインスタント商品はおいしいのでよく買ってました。 いろんな素があるのよね。

このパスタスープもおいしそう! 溶かすだけのスープはスイスも一杯あってみんな結構使ってるんだけど、なんかポタージュ系の重いのが多いのです。 旦那はそういうのが好きだけど、私はこういうトマトとチキンとかさっぱり系が好きです。 

このパスタはパエリアのパスタバージョンに使う細麺ですね。 ああ、なんかスペイン系のお料理が食べたくなってきたー。 

私もおみやげとかでインスタントをもらうことがあるんだけど、アルファベットはなんとかなってもギリシャ語やハングル語だけだと困るよねえ。 

私もぷくさんと同じく数字を頼りに想像で作るけど、サムゲタンの素もらった時は考え込んだわ。。 どれを鶏の中に入れてどれをスープの方に入れて、どれがそのまま食べられるのかちーっともわかりませんでした。 食べ終わった後でも正しかったのかは謎です。。(笑)

投稿: まこ | 2010年9月30日 (木) 04時21分

こんにちは
海外旅行に行った時に買ったお土産、スペイン語で書かれていては、難しいですね。
レシピは正解なのですね。
我が家にもマレーシアで買った同じようなものがいっぱい有るのですが、味は不思議なものが多く、トマトの酸味が強いものが多いです。

投稿: 哲ちゃん | 2010年9月30日 (木) 12時38分

>まこちゃん
言われてみるとこのパスタ、パエリヤのパスタバージョンに使う細さだね~!このスープはメキシコ製だったけど、全然辛くないので、多分スペインのお味だと思います!

まこちゃんの所なら、インスタント食品も世界各地のが集まるだろうね~。
作り方にイラストがあると何となく想像できるけど・・・
読めない文字だけだと、食べた後も正しかったか、確かに疑問が残りそう・・(笑)

>哲ちゃん
英語でも私にとってはかなり難しいですから(笑)

マレーシアのお土産も色々不思議なものがありそうですよね~!
楽しめそうでいいですね~!

投稿: ぷく | 2010年9月30日 (木) 23時20分

こんばんわ~。お久しぶりです。
海外のレトルトって、なんだかおいしいですよね♪味はきっと日本のが美味しいんだろうけれど、なんだか新鮮ですwグリーンカレーとかよく買いますw最近おいしいオリーブ食べてないです。。。たべた~い!!!

投稿: otibok | 2010年10月 1日 (金) 20時09分

>otibokさん
海外のインスタントものって、普段と違った味わいが楽しめるのがいいですよね~

オリーブは、もうすぐ新モノが出ますよ~!
その時期を心待ちにしている私です。

投稿: ぷく | 2010年10月 2日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/36970428

この記事へのトラックバック一覧です: 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のスープはカンクンのお土産!:

« 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のメインディッシュはこれ! | トップページ | 「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のサラダはフランスのお土産を活用! »