« 「五味八珍 やみつきラー油」で豪華中華献立! | トップページ | 中華風冷奴~「五味八珍 やみつきラー油」風味 »

レンジピクルス~「五味八珍 やみつきラー油」風味

ぷくはお留守中ですが、予約投稿で記事UPで~す!

ここぷり」さんのモニターで当選した

五味八珍 やみつきラー油
を使った中華風の献立の中の一品。

先ずは、
ぷくお得意(?)のレンジピクルスに
五味八珍 やみつきラー油を使ってみました

酸味と辛味とラー油の香ばしさで
暑い今の時期でも
美味しく食べられる味だった気がしますscissors
  
中華風ピクルス

お手軽度 ★
調理時間 10分以下
作り置きOK!
  

2010_08090023

レシピ・作り方
●材料
かぶ  2個
ラディッシュ 4個
きゅうり   1本
<A>
 水  大さじ3
 酢  大さじ3
 砂糖 大さじ1
 塩  小さじ1/2
ごま油  大さじ1
五味八珍 やみつきラー油  約大さじ1
   
●作り方
①かぶは、8つ割りに切り、皮をむく。ラディッシュは半分に切る。胡瓜は2cm程度の輪切りにする。
②耐熱容器にAをあわせ、かぶを入れる。レンジで約1分半加熱する。
③ごま油と残りの野菜を加え、そのまま冷ます。時々混ぜながら全体に味を馴染ませる。
④器に盛り、五味八珍 やみつきラー油をかける。
  
●ひとくちメモ
蕪は少し柔らかくしたかったので、レンジで加熱し、
ラディッシュと胡瓜は生でも食べられるので、
レンジ後に加えて味を馴染ませることにしました。
  
甘酢とラー油の味がとってもよく合っていて、バクバク食べられました~ 
 
今回は、出来上がった1/3くらいの量を器に盛り付け、
五味ハ珍 やみつきラー油 小さじ1をかけて、混ぜながら食べました。
   
レンジピクルスの漬け汁に「五味ハ珍 やみつきラー油」を使おうと
初めは思っていたのですが
大量に使うのは勿体無いと思ったので
(漬け汁に入れると沢山使いそうなので・・・)
器に盛ってから、「ラー油をかける方法」にしました~!
  ★ラー油の量はお好みで!

この方が、ラー油の味を
しっかり味わえるので
(漬け汁に入れるより)良かったと思いますhappy01
 
今回は冷蔵庫整理も兼ね、
家にあった残り野菜で作ってみましたが
人参、たまねぎ、大根、セロリなど、
どんなお野菜を組み合わせても美味しくいただけると思います~!

作り置きもできる料理なのでお薦めです!
   
   
◆五味八珍 オンラインショップ
 http://www.gyoza538.com/
◆やみつきラー油商品ページ(今だけ16%オフの特別価格です!)
 http://www.gyoza538.com/item/16.html

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 「五味八珍 やみつきラー油」で豪華中華献立! | トップページ | 中華風冷奴~「五味八珍 やみつきラー油」風味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/36090442

この記事へのトラックバック一覧です: レンジピクルス~「五味八珍 やみつきラー油」風味:

« 「五味八珍 やみつきラー油」で豪華中華献立! | トップページ | 中華風冷奴~「五味八珍 やみつきラー油」風味 »