« カンクン セントロ 「プラサ・ラス・アメリカス」でタコス | トップページ | フエフキダイ(ハマフエフキ)を食べました »

居酒屋ぷくぷく亭 魚粂さんの会 夏の陣 その後~またまた宴会

居酒屋ぷくぷく亭 魚粂さんの会
こんなメニュー
は盛況のうち(?)に終了しましたが、


その翌日のお話・・・

Hさんがお土産に
フェルミエのチーズを色々持ってきてくれていたのですが
魚粂さんの会では皆に食べてもらえなかったのです。

で、とっても美味しそうなチーズだったし、量もあるので
ぷく家だけで食べるのは勿体無い・・・と、

急遽ご近所さんに
美味しいチーズがあるので、来ませんか~?とお誘い。

急な呼び出しにも関わらず、
ご夫妻で来ていただき、美味しくチーズをいただきました


沢山の種類のチーズ

2010_07140133

ごちそうさま~!

魚粂さんの会の残りの食材で
適当にメニューを整え、

さらに、ご近所さん宅でお夕飯になる予定だった
料理も持参していただいて
ミニ宴会


平目のカルパッチョ風の写真だけは撮ったりしてたけど
後は面倒になって写真cameraは無し・・down

2010_07140135

この日のお酒はワインで、
こんなのを飲みました。


白ワインはコレ

Dscf1675


LA TOUR D'ARGENT
BOURGOGNE

トゥール・ダルジャンのハウスワインかな?

赤ワインはコレ

Dscf1677

TENUTA DI CASTIGLIONI
TOSCANA

テヌータ・ディ・カスティリオーニ

エノテカで買ったワイン。

2日続けて宴会三昧のぷく家でした・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« カンクン セントロ 「プラサ・ラス・アメリカス」でタコス | トップページ | フエフキダイ(ハマフエフキ)を食べました »

コメント

お久しぶりです。 なんだかバタバタしてるのですが、ぼちぼち顔を出させて頂きますのでよろしく!

ぷくぷく亭夏の陣が終わっても、まだまだ楽しめて素敵! おいしいものに目がないご近所さんがいていいなあ。 類は友を呼ぶのかな? 

こっちでもなかなか見られないようなおいしそうなチーズが一杯。 こういう風に「色んな種類をちょっとずつ」ってのが一番そそりますよね。 こちらみたいにどばっと塊で出されると食べたくなくなります(汗)。

ひらめのお刺身も美しいー。。。 これが一番私的にはそそるけど。。

投稿: まこ | 2010年8月 6日 (金) 06時20分

>まこちゃん
久し振り~ 忙しそうだよね

これだけの種類のチーズってそちらでも
なかなか見ないのね。
そんな話を聞くと、本当に日本って何でもあるなって思います。

このチーズ、量が食べきりサイズなので、全部美味しいうちに食べられて良かったです。
そっちの人には足りない量だろうけど(笑)

投稿: ぷく | 2010年8月 7日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/35956164

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 魚粂さんの会 夏の陣 その後~またまた宴会:

« カンクン セントロ 「プラサ・ラス・アメリカス」でタコス | トップページ | フエフキダイ(ハマフエフキ)を食べました »