« 簡単カポナータ~隠し味に五味八珍やみつきラー油 | トップページ | カジキのソテー ソースの隠し味に五味八珍やみつきラー油 »

豚ヒレ肉のソテー ソースの隠し味に五味八珍やみつきラー油

五味八珍 やみつきラー油
イタリア~ンな料理を作ってみたら、
とっても美味しかったので

またまた、イタリア~ンな料理を作ってみました。

前回が野菜料理だったので
今回は、主菜になる肉料理!

こんなお料理

豚ヒレ肉のソテー バルサミコソース

お手軽度 ★★
調理時間 20分

2010_08190005

レシピ・作り方(2人分)
●材料
豚ヒレ肉  200g
 塩・こしょう 少々
サラダ油  大さじ1/2
(あれば)パセリのみじん切り


<ソース>
バルサミコ  大さじ2
はちみつ   大さじ1/2
しょうゆ    小さじ1
五味八珍 やみつきラー油  大さじ1/2
(お好みで)マヨネーズ   小さじ1

●作り方
①豚ヒレ肉は、1cm弱程度の厚さに切る。塩・こしょうする。
  フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を焼く。
②小鍋にバルサミコを蜂蜜を入れて、とろみが出るまで火にかける。
火からおろし、醤油、ラー油を加える。好みでマヨネーズも加える。
③器に豚肉を盛り、パセリをのせる。ソースを添える。

●ひとくちメモ
イタリア~ンと言いながら、野菜料理に引き続きの簡単料理。
豚肉に塩コショウして焼いただけ。
でも、ソースを添えると
何とな~く、ちょっと良いものに見えるから不思議です~
ちなみに、付け合せはエリンギのソテーと人参の甘酢漬けです。)


今回も、五味八珍 やみつきラー油を隠し味的に使ってみました。
「バルサミコ+はちみつ+醤油」だけでも充分ソースになる気がするけど
やみつきラー油を入れると
何とも言えないコクが出て美味しかったです。
(全体がまろやかになって味に深みが出る感じ)

で、これから先はお好みですが
ぷくは更に隠し味としてマヨネーズも少~し入れてみました。

マヨネーズを入れると、模様っぽくなったので、
完全に混ぜないで、まだらなまま、お皿に盛ってみました
ソースを器に入れてからマヨネーズを混ぜると
きれいな模様になると思いま~す。
↑気付けば良かった・・・ちょと残念weep
(次回作る時は、是非挑戦してみたいです。)


エリンギは、ソースをつけながら食べました。
エリンギも良かったけど、
このソース、じゃが芋ととても相性がいい感じがしたので、
つけあわせには、じゃが芋がいいかも知れません!

◆五味八珍 オンラインショップ
 http://www.gyoza538.com/
◆やみつきラー油商品ページ(今だけ16%オフの特別価格です!)
 http://www.gyoza538.com/item/16.html

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 簡単カポナータ~隠し味に五味八珍やみつきラー油 | トップページ | カジキのソテー ソースの隠し味に五味八珍やみつきラー油 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/36254592

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ヒレ肉のソテー ソースの隠し味に五味八珍やみつきラー油:

« 簡単カポナータ~隠し味に五味八珍やみつきラー油 | トップページ | カジキのソテー ソースの隠し味に五味八珍やみつきラー油 »