« 豚ヒレ肉のソテー ソースの隠し味に五味八珍やみつきラー油 | トップページ | 五味八珍やみつきラー油 で10分パスタ »

カジキのソテー ソースの隠し味に五味八珍やみつきラー油

五味八珍 やみつきラー油
イタリア~ンなお肉料理restaurantを作ったら、
お魚料理fishも作りたくなったので

こんなお料理

かじきのソテー フレッシュトマトと野菜のソース

お手軽度 ★
調理時間 30分

2010_08200001

レシピ・作り方(2人分)
●材料
かじき(今回はめかじき) 2切れ
 塩・こしょう 少々
サラダ油  大さじ1/2

<ソース>
トマト 中1個(約130g)
紫たまねぎ 50g
セロリ    10g
塩      小さじ1/4
レモン汁  大さじ1
五味八珍 やみつきラー油  大さじ1
バジル(みじん切り)    適量


●作り方
<ソース>
①トマトは種を取り、5mm角程度に切る。水気をきる。
紫玉ねぎはみじん切りにする。
セロリは5mm角程度の薄切りにする。
② ①の野菜を合わせ、塩・レモン汁、やみつきラー油をなじませる。
③バジルを混ぜる。

※ソースは4人分程度の量が出来ます。

<魚のソテー>
①切り身に塩・こしょうをし、しばらく置く
②フライパンに油を熱し、魚の両面を色よく焼く。

<仕上げ>
魚を器に盛り、ソースをかける。

●ひとくちメモ
やみつきラー油に「芸」があるからshine
料理に手を加えるのは最低限でいいな、と思って
引き続きの簡単料理wink

魚に塩コショウして焼いただけsweat01

でも、ソースを添えると
何とな~く、ちょっとイタリアンに見えるのではないでしょうか??

ソースさえ作っておけば、魚を焼くだけ。
ホント、らくちん料理だと思います。


紫玉ねぎは普通の玉ねぎでもOKです
レモン汁の代わりにバルサミコでもいいかも! 

今回も、五味八珍 やみつきラー油を隠し味的に使ってみました。
今までと同じく、
やみつきラー油を入れると
コクが出て美味しかったで~す。



お魚は、スズキとかの白身魚にしたかったけど
スーパーの行った時間が遅かったので
使えそうな切り身がメカジキしか残ってなくてwobbly
でも、メカジキを久しぶりに食べたので
美味しかったです!happy01

スズキ、さわら、鯛、そしてサバやブリ、マグロなど
基本的にお魚の切り身なら
何でもOKのソースだと思います!

お魚の臭みが強そうなら
焼く時に白ワインを大さじ1くらい
振ってもいいかも~


ソースはまだ半分残っていますbleah
お肉に使っても、サラダのドレッシングにしても
美味しくいただけると思います!
多めに作っておいて良かったですscissors
(また手抜きが出来る~!)

◆五味八珍 オンラインショップ
 http://www.gyoza538.com/
◆やみつきラー油商品ページ(今だけ16%オフの特別価格です!)
 http://www.gyoza538.com/item/16.html

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

 

|

« 豚ヒレ肉のソテー ソースの隠し味に五味八珍やみつきラー油 | トップページ | 五味八珍やみつきラー油 で10分パスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/36272508

この記事へのトラックバック一覧です: カジキのソテー ソースの隠し味に五味八珍やみつきラー油:

« 豚ヒレ肉のソテー ソースの隠し味に五味八珍やみつきラー油 | トップページ | 五味八珍やみつきラー油 で10分パスタ »