« 贅沢うなとろ丼 | トップページ | カンクン セントロのスーパー Chedraui(チャドラウイ)を満喫 »

宮崎産完熟マンゴーをいただきました

高級食材「宮崎県産完熟マンゴー」ぷく家にやってきました。
有難~い、いただきものpresentです!

少し前のお話なのですが、記念birthdayと記録pencilとして記事にUPで~す!

一時話題だった(笑)「ゆうパック」sweat01で到着
よくぞ無事に届いてくれました!shine

中身はこんな感じ~!

2010_07260028

大きなマンゴーが登場!

2010_07260032

早速、切り分け!

2010_07260034

外側の果肉部分は
格子状の切り目を入れました。

2010_07260040

真ん中の種の部分は、
食べられる果肉は残さず切り分け、お皿に盛りました

2010_07260043

かなりの量になりましたhappy01
最初の切り分け方がヘタだったのかもbearing

マンゴープリンは、
種の周りの果肉を残さず美味しく食べるために
考えられたメニューではないか?と
こうやってマンゴーをを食べるたびに思うぷくです(笑)


果肉をとった後の種はこんな感じ

2010_07260046

結構キレイに取れたと自己満足wink


とても美味しくいただきました

凄~い贅沢shineをさせていただきました。
(一生のうちの、最初で最後の体験かも・・)


TYさんごちそう様でした。
いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 贅沢うなとろ丼 | トップページ | カンクン セントロのスーパー Chedraui(チャドラウイ)を満喫 »

コメント

こんにちは
マンゴ、美味しそうですね。
国内宮崎産のものはとても高くて買えない我が家です。
でも魚のお返しに高級フルーツをいただくことが多いのでマンゴがいただける日も来るといいのですが。
ボチっとして帰ります。
今週末は父の8回忌で釣りに行けない週末です。
ではまた。

投稿: 哲ちゃん | 2010年8月26日 (木) 15時02分

>哲ちゃん
国産マンゴーは、私もとても買えません。
今回のいただきものは、もう、一生食べられないかも・・・と言う覚悟(?)で有難~く食べました。
哲ちゃん家でお魚がマンゴーに変身する日が来ればいいですね!

投稿: ぷく | 2010年8月27日 (金) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/36353142

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎産完熟マンゴーをいただきました:

« 贅沢うなとろ丼 | トップページ | カンクン セントロのスーパー Chedraui(チャドラウイ)を満喫 »