« レンジピクルス~「五味八珍 やみつきラー油」風味 | トップページ | 青梗菜の蒸し煮 五味八珍 やみつきラー油風味 »

中華風冷奴~「五味八珍 やみつきラー油」風味

ぷくはお留守中ですが、予約投稿で記事UPで~す!

ここぷり」さんのモニターで当選した

五味八珍 やみつきラー油
を使った中華風の献立の中の一品。


五味ハ珍 やみつきラー油を
冷や奴の味付けにも使ってみました

中華風冷やっこ 
五味八珍 やみつきラー油ソース


お手軽度 ★
調理時間 10分以下

2010_08090035_1

レシピ・作り方

●材料
豆腐  2/3丁

<タレ>
ミディトマト 1個
しそ     2枚
五味八珍 やみつきラー油  大さじ1/2強
  
●作り方
①トマトは、5mm角程度に切り、水気をきる。しその葉はみじん切りにする。
②タレの材料を混ぜ合わせる。
③豆腐にタレをかける。
   
●ひとくちメモ
今回のトマトはミディトマトを使いましたが、
プチトマトなら3個程度だと思います。
  
ラー油をそのままかけて食べる冷奴は、
多分皆さんがなさっていると思ったので
夏っぽいさっぱり風味にする為に、
トマトと組み合わせてみました!
  
このタレ、サラダのドレッシングにも使えると思いました~
      ↑お勧めです

お豆腐が、2/3丁と中途半端な分量なのは
残りをスープに入れたからです・・
他意はありません・・


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
  
時間があれば、
トマトと五味八珍 やみつきラー油を使って
イタリアンな献立も作ってみたいのですが・・
  
   
◆五味八珍 オンラインショップ
 http://www.gyoza538.com/
◆やみつきラー油商品ページ(今だけ16%オフの特別価格です!)
 http://www.gyoza538.com/item/16.html
 

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« レンジピクルス~「五味八珍 やみつきラー油」風味 | トップページ | 青梗菜の蒸し煮 五味八珍 やみつきラー油風味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/36090295

この記事へのトラックバック一覧です: 中華風冷奴~「五味八珍 やみつきラー油」風味:

« レンジピクルス~「五味八珍 やみつきラー油」風味 | トップページ | 青梗菜の蒸し煮 五味八珍 やみつきラー油風味 »