« ぷく家にまたまた当選品がキター=!@東京カンパネラ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 魚粂さんの会 夏の陣 その後~またまた宴会 »

カンクン セントロ 「プラサ・ラス・アメリカス」でタコス

またまた思い出した様に、カンクンのお話。
一体いつ終わるか、疑問ですが、
ぼちぼち更新していきます・・・
  
  
滞在3日目、VIPSで朝食の後、
この日は、セントロと言われる
カンクンの町に繰り出そうと、バスに乗ってお出かけ。
  
目的地は、中心街にあるスーパー
スーパーを覗いて、周辺の繁華街にも行ければいいなと思って。
 
遺跡ツアーに向かう途中、チラリと場所を見ていたので
きっと分かる筈、とバスbusを降りたら・・・
周辺を歩いても、スーパーらしきものが見当たらず・・
 
困って、現地の人に行きたいスーパーの名前、
Chedraui(チャドラウイ)を言うと、
2日前に見た記憶とは違う感じの場所
(しかも、ちょっと距離があるところ)を案内(正確には、指差し)されました。


とりあえず、言われた通りに進み、
更にもう1回道を聞いて何とか辿りついたのは
目指していたスーパー「Chedraui(チャドラウイ)」で、ホッとしました。
  
・・・が、どうも、思っていた場所と様子が違う・・shock
 
ぷくが目指していたのは、単独のスーパー
着いた先は、スーパーも入っているショッピングセンター
 
ぷく達は一体どこに来たのかsweat01
 

狐につままれた感じで・・・ショッピングセンターの案内を見ると、
目指していたところとは
全く別の場所!bearing
 
どうやら、バスbusを降りるのが早かったみたい。
 
だけど、たまたまその近くに
行くつもりだったスーパーの支店があって、
その場所に何とか辿りついた
と言う次第eye
   
で、その場所は
新しくできた
カンクンで最大級のショッピングセンター
プラサ・ラス・アメリカス(Plaza las Ameicas)
という場所でした。
 
何がどうなって、こうなったのか
今でもよくわからないけど
1日楽しめそうな場所だったので、
予定を変更してここで終日楽しむことにしたのでした~。
 
当然、ランチはこの中のショッピングモールのお店で。
ぷく達が行ったのは
フードコート形式の
色んなファーストフードeventのお店が並んでいる場所。
 
その中のタコス屋さんのメニューを食べることにしました。


タコス屋さん、他にもあったけど

このお店
「TACO GRILL」で注文
2010_05040297


コンボセットがあったので
番号で適当にオーダー


オーダーしてから、
お店の厨房で作って
出来上がったら、取りに行く形式
(待ち時間はほんの数分ですが・・・)

ぷくが食べたのは、こんなお食事
何てことない、ごくごく普通のタコスセットです・・・

2010_05040306

タコスのUP写真はこんな感じ


2010_05040308

タコスを頼むとこの様な
ソースや野菜のセットも(サルサと言うのでしょうか)
ど~んと配給されました。

2010_05040307


なんてことない、
フツーのタコスの筈なのですが・・
    
実は、このタコスが
カンクンで食べたお食事の中で
一番美味しいと思った
・・と言う事実が・・・!coldsweats02
  
地元の人が、普通に行く
作りたてが出てくるお店だったからでしょうか
一番飾らず自然な味で
タコスってこんなに美味しいものだったの??
とフードコートで感動したぷくでしたsmile
  
この意見、ぷく夫も同様で・・・
夫婦揃ってそう思ったなんて・・・
  
もしかして、酷い舌を持った夫婦かも知れませんが・・・

でも、出来立て熱々で
トルティーヤの皮が香ばしくって
ホントに美味しかった。

それまでの食事が
不味いってことは決してなかったのです。
多分、それらは「よそ行きの味」。

フードコートのお食事は
気負わないお料理で、見栄えなどは差し置いて
コレ、美味しい~!となぜか素直に思える
お味でした。

カンクンでお食事するなら、
きっとカンクンのホテル街ではなく
セントロの方が地元の人が食べる
本物の美味しい料理が食べられるんだろな、
と滞在最終日になって発見したのでした・・

次回のカンクン旅行の教訓にしたいと思います
↑って、「次回」があるのかど~か・・・(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ぷく家にまたまた当選品がキター=!@東京カンパネラ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 魚粂さんの会 夏の陣 その後~またまた宴会 »

コメント

ぷくさん、こんにちは~~!!

お久しぶりです!!

しばらく休暇を取っていたので、

なかなか顔出せなくてすいません~!

これからもよろしくお願いいたします!!

ややや!!!

カンクンねた、まだ残っていましたか(笑)

タコスか~・・・・

最近食べてないな~・・・

単純なんだけど、美味しいタコスは

たまらないですもんネ!!

素敵なお話

ありがとうございます!!

ポチッ!応援でっス!!

投稿: ひろ | 2010年8月 5日 (木) 10時49分

こんにちは
海外旅行、日本に帰ってからふっと思うとこんなんだったなんて事が多くありますね。
タコスは美味しかったのでしょうね。

ふくさんの魚料理、また見たいなぁー。
魚は値段が高いから、なかなか買えないです。
釣った魚ばかり食べてる我が家です。
ポチッとしてまたね。
今週末でいそうろうしている甥っ子はマレーシアに帰ります。

投稿: 哲ちゃん | 2010年8月 5日 (木) 11時12分

こんにちは
お知らせが有ります。
日本酒天国2010東京大試飲会が10月29日(金)京王プラザホテル5Fで開かれます。
予約制みたいです。
取り急ぎ、情報提供いたします。

投稿: 哲ちゃん | 2010年8月 5日 (木) 13時49分

>ひろさん
休暇はゆっくりお休みできましたか~?

まだカンクンネタ終わってないのです。
まだあと少し登場する予定です(笑)

>哲ちゃん
お魚、もちろん頻繁に食べてま~
す。
また記事載せていきますね~

あと、日本酒の情報どうもありがとうございます!

まだ先のお話ですが、興味があるので、
行ってみたいです。

投稿: ぷく | 2010年8月 6日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/35612159

この記事へのトラックバック一覧です: カンクン セントロ 「プラサ・ラス・アメリカス」でタコス:

« ぷく家にまたまた当選品がキター=!@東京カンパネラ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 魚粂さんの会 夏の陣 その後~またまた宴会 »