« 居酒屋ぷくぷく亭 謎の魚・ピンクのコのお刺身~ ハナフエダイと判明! | トップページ | ぷく、贅沢おにぎりを食べて早朝出発する »

居酒屋ぷくぷく亭 揚げ物メニュー(カレイ、イトヒキアジetc)

先日の居酒屋ぷくぷく亭 魚粂さんの会 夏の陣
こんなメニュー


やっと、揚げ物編です。

一部のお魚で揚げ物を作りました~

ぷく、もうかなりbottleが入っていたので
どうやって作ったのか、
記憶が定かではありませんsad

先ず、こちらは鰈!

お刺身にしたマコガレイの残りです。


カレイの唐揚げ

2010_07140114

塩・胡椒して粉をつけて揚げただけ。

この量で、5枚おろし1枚分=1/4尾 の筈。
やっぱり、元のカレイ、とてつもなく大きい気がします

揚げ浸しにした茄子の皮をむいた部分があったので
一緒に揚げて添えてました・・・

↑なぜそうしたのか、よく覚えていません・・・despair
多分、捨てるのが勿体無いと思ったから。

何か調味料をつけて食べたっけ?
それも、もう忘れました・・wobbly


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして、こちらはイトヒキアジ

お刺身にした糸引鯵の残り・・・

半身は、醤油とみりんで下味をつけて
竜田揚げに!

イトヒキアジの龍田揚げ

2010_07140117

しし唐と一緒に盛り付け。

どうも、料理人が
野菜も一緒に食べなきゃ!と思ってたみたいで
しし唐の量が「付け合せ」を超えた量で登場wink

今回のしし唐、幾つか「当たりimpact」があったみたいです。
アタリだった人、ごめんね~

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そう言えば、イサキの骨で

骨せんべいも作ってました。

骨せんべい(イサキ

  
2010_07140111

他のお魚でも作ればよかったのに
何故イサキの骨だけだったのか
作った本人もその意図がよく分かりませんcoldsweats01

カルシウム補給になったので
ま、いいか・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 謎の魚・ピンクのコのお刺身~ ハナフエダイと判明! | トップページ | ぷく、贅沢おにぎりを食べて早朝出発する »

コメント

お刺身も美味しいけど、唐揚げも捨てがたい!(≧ω≦)
お酒が進んでたとは言いつつも
どれも美味しそう!茄子の皮をあげてるとこも
ぶくさんらしくエコですね♪

私はしし唐のアタリ引くの得意なんですよ(汗)

投稿: イクマム | 2010年8月 1日 (日) 21時11分

>イクマムさん
揚げ物にすると、また別な味わいで楽しめるのでいいですよね~!

しし唐の「当たり」、食べてみないとわからないので、ちょっと困りますよね・・

投稿: ぷく | 2010年8月 2日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/35877664

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 揚げ物メニュー(カレイ、イトヒキアジetc):

« 居酒屋ぷくぷく亭 謎の魚・ピンクのコのお刺身~ ハナフエダイと判明! | トップページ | ぷく、贅沢おにぎりを食べて早朝出発する »