« 居酒屋ぷくぷく亭 定番メニュー | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 お刺身特別セット&メバルのお刺身 »

居酒屋ぷくぷく亭 なすびのお料理2種

先日の「居酒屋ぷくぷく亭 魚粂さんの会 夏の陣」
こんなメニュー)より、お茄子のメニュ!

この日は、お茄子のお料理が2種類登場

先ずは、Hさんが作ってきてくれた

茄子の中華風ピリ辛風味
(・・・て、名前で良いのでしょうか??)

2010_07140065

中華風の味付けのナス、
豆板醤の辛味と
薬味のお野菜の風味ででお酒が進む!

とっても美味しかったで~す!

ありがとう!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして、こちらは
ぷくが用意していた
和風のナスビ料理

茄子の揚げ煮
  
2010_07140015

シンプルなお料理ですが
こちらはこちらで、
楽しんでもらえたはずcoldsweats02

お茄子が美味しい季節になったよね~
とお話をしながら
食べたのでした~。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 定番メニュー | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 お刺身特別セット&メバルのお刺身 »

コメント

アニキのピリ辛茄子が食べてぇよぉぉぉ。 ちゅーてね。

ナスといえば、干し小エビのダシで炊いたん、あれが夏の定番でした。

投稿: えなb | 2010年7月21日 (水) 20時52分

>えなbさん
そうよ~、アニキの料理も出たんよ~
だから来れば良かったのにbleah

関西の茄子料理は、干し海老とか、身欠き鰊とか、乾物の使い方がえぇよねぇ・・

投稿: ぷく | 2010年7月22日 (木) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/35814478

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 なすびのお料理2種:

« 居酒屋ぷくぷく亭 定番メニュー | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 お刺身特別セット&メバルのお刺身 »