« 居酒屋ぷくぷく亭 絶品!ホッケのバター焼き | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 サメが登場!鮫のフライ »

居酒屋ぷくぷく亭 謎の穴子のソテー

先日の居酒屋ぷくぷく亭 洋風料理と日本酒の宴
(お品書きはこんな感じ)での一品
 
魚粂さんfishに、謎の穴子が入荷していたので
それもいただくことにしました~!
   
謎、と言うのは
よく見かけるマアナゴとはちょっと違う感じだったから

今回食べたのは、
こんなコ

2010_06060112

和歌山の方からやって来たそうです。
体重250g

図鑑で見てみたけれど、
誰なのかは、よく分かりませんでした。

ゴテンアナゴかハナアナゴに近い感じがしましたが・・

顔のアップも撮っていたのですが
お名前の同定に役に立ちそうにありません・・

2010_06060115

どう扱ったのかは、自分でもよく覚えてませんがsweat01
開いて、適当に切って、焼いて食べました。

  
こんなお料理
謎の穴子のソテー

2010_06060119



レシピ・作り方のメモは残ってないですが
穴子 → 塩・胡椒してオリーブ油でソテー
ソース → 赤ワイン、バルサミコ、醤油少々などで適当に作った
のではないかと思います(記憶、殆どなし・・)


腹開きにしたのか、背開きにしたのか、
焼く時に粉をつけたかどうかも
よく覚えてないのです・・・・coldsweats01

穴子ってソテーにしても美味しいねと
話しながら食べた記憶がおぼろげに・・・

お味は美味しかったと思います。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 絶品!ホッケのバター焼き | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 サメが登場!鮫のフライ »

コメント

ぷくさん、こんばんわ!
(笑)
またまた《謎の魚シリーズ》ですネ(笑)
アナゴ・・・・
小骨はどうでしょう・・・?
やはり、気になりますか?
我が家ではあまり食べない魚なので、
気になります。
ん??
ソースは洋風ですネ^^
素敵なレシピ
ありがとうございます!
ポチッ!応援
させていただきました!!

投稿: ひろ | 2010年7月 4日 (日) 23時22分

>ひろさん
このアナゴもマアナゴと同様、中骨を除いたら小骨は気にならなかったです!

臭みがなく、美味しくいただけました~!

投稿: ぷく | 2010年7月 5日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/35611105

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 謎の穴子のソテー:

« 居酒屋ぷくぷく亭 絶品!ホッケのバター焼き | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 サメが登場!鮫のフライ »