« スペアリブのオーブン焼き | トップページ | 謎の魚参上。名前が全く不明。どなたかお助けを~!→「アラ」と判明 »

ハイアット リージェンシー カンクンでお夕飯

前回の記事からかなり間が開いたけど
カンクンで食べたものの続きです。
(記録には残しておきたいので、思い出せる限りの内容で記事UP!)

カンクン滞在2日目の夜はホテルでお食事することにしました~

ぷくが泊まったのは、
「ハイアット リージェンシー カンクン」という所。


お部屋から、カリブ海が臨めるホテルでした。

2010_05040340

何もかも充実しまくりの超豪華リゾートホテル
・・・ではないけど、ひととおりの設備は揃ってました。

今回の旅行は、ホテルの利用はそこそこで
(そもそも、ホテルでゆっくりなんてできない短い日程)
ホテル外での観光に重きを置くスタイルだったので、
お値段もリーズナブルで、いいかな~って思いました。

あと、ショッピングセンターが近くにあるし
町(セントロ)やフェリー乗り場も近いから、
ロケーションとしては便利でした。

ただ、カンクンの北西の端っこにあるので
特に風が強い場所かも知れません。
ぷくが滞在中、ホテルの海はいつも赤旗(=遊泳禁止)が出てました。)

それから、近くにあったショッピングセンター、
当然、全部テナントが入っていると思っていたのに、
空き店舗がチラホラあって・・・
ここにも
世界不況の影響があるのかな、と思ったのでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

余談ですが・・・・

2010_05040343

たまたま、お部屋に居る時に、
お隣のホテルで結婚式をしている場面に遭遇!
思わずズームで写真を撮らせてもらったぷくでしたwink
(お幸せに!)

結婚式の様子を覗いている人も一緒に撮れちゃいました・・・・bleah
凄い強風の中でのお式で(海も大荒れ)
とても大変そうでした・・・sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、食べたものに話を戻し・・・

この日はホテルのメインダイニングの
「ザ・グリル」でお食事しました。

英語のメニューを見ていると
「日本語メニューもあるよ・・」と日本語のものを持ってきてくれました。

全くで英語ができないぷく
素直に日本語メニューでオーダーcoldsweats02

こんなお食事でした~

●パンとバターがこんなにお洒落!

2010_05040176

右側のバターは胡麻風味・・・
パンは、シンプルなタイプやローズマリーが入ったものなど・・
温かくて美味しかったです。

●ファーストドリンクはコロナビールを注文

2010_05040178


前菜メニューから
●鴨肉のタコスドラードス タマリンドソース添え

2010_05040180

店名が「ザ・グリル」なのでグリル料理も注文

●海老のガーリックバターグリル 

2010_05040181

メキシカンメニューから

●トスカートステーキの田舎風ファフィータ

2010_05040182


トルティージャに挟んで食べるお料理なので
↓これも登場

2010_05040183


どれも凄いボリュームの料理だったので
種類は少ないけど、
食事はこれで終了。

でも、デザートは別腹なので、先ず、食後のお茶をオーダーすると

紅茶を頼んだ夫の目の前にこんな仰々しい
ティーリーフのセットが・・・

どうやら、この中から好みの茶葉をオーダーしろということらしい

2010_05040186

頼んだ葉っぱを入れて、紅茶が到着

2010_05040189

ぷくは、カリビアンフルーツティーを頼んだので
こんなお茶でした
(多分、ハイビスカスベースのハーブティーでした)

2010_05040190


デザートは、ホワイトチョコのケーキを!

想像通り、これも特大!

奥のティーカップと大きさを比較するとよく分かるかと・・
(ティーカップは日本で通常見かけるサイズの一回り上くらいの大きさ)

2010_05040197

とても濃厚&甘さ爆発のお味でしたが
美味しくいただけました(もちろん、完食)

どの料理も、さすがホテル!と思わせる
洗練された内容でした~。
(言い方を変えると、現地っぽい感じは控えめなお料理でした)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« スペアリブのオーブン焼き | トップページ | 謎の魚参上。名前が全く不明。どなたかお助けを~!→「アラ」と判明 »

コメント

美味しい&ボリュームたっぷりって
我が家に打ってつけだわ(笑
でも、カンクンにはおいそれとは
行けませんものね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

↓のスペアリブのレシピを参考に
美味しいの作ってみたいです~♪
でも、ぷくさんおウチで600g・・
我が家は1.5k以上調達しないとかな?
( ̄ー+ ̄) 求む特売!(笑

投稿: イクマム | 2010年7月 8日 (木) 15時46分

時間とお財布に限りがあります〜
の身なので、自分が興味のある海外情報には
敏感です。
多少の時差があっても知りたい知りたい。
料理に関しては、洗練された安心の、
でも面白みに欠ける料理を選ぶか、
現地の味に近く、泥臭く、地獄かもしれないけれど、
もしかしたら新しい世界が開けるかも〜
の料理にするか・・・
日程と体調次第かな?
ア〜〜〜どこか行きたい!
と思う今日この頃です(;ω;)


投稿: saiko3 | 2010年7月 8日 (木) 23時02分

>イクマムさん
イクマムさん家には、程よいボリュームのお店かも知れません!

スペアリブ、我が家で600gだったから、イクマムさん家は2キロ準備した方がいいかも!

>saiko3さん
時間とお金に限りがあるので、格安&駆け足のツアーでした・・

ちなみに、このお店はsaikoさんがおっしゃる正しく前者のパターン。泥臭系、行きたかったけど、たどり着けませんでした(笑)

投稿: ぷく | 2010年7月 9日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/35118520

この記事へのトラックバック一覧です: ハイアット リージェンシー カンクンでお夕飯:

« スペアリブのオーブン焼き | トップページ | 謎の魚参上。名前が全く不明。どなたかお助けを~!→「アラ」と判明 »