« 居酒屋ぷくぷく亭 魚粂さんの会 夏の陣 お酒リスト | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 定番メニュー »

ぷく家にまたまた、当選品がキターー!~焼肉を堪能

ぷくぷく亭のお話は、少し置いておいて、
またまた当選の話題!

先日、ぷく家にとある品物が到着。

話題のゆうパックではなく、
佐川さんの配達だったのでスムーズに到着した模様。

中身は、
ジャジャ~ン

日本食研さんの「焼肉のタレ」が2種類。

2010_07180016

宮殿焼肉のたれ にんにく×にんにく」
宮殿焼肉のたれ おろし×おろし
で~す。

「にんにく×にんにく」は、青森産すりおろしにんにくを使用。

「おろし×おろし」は、国産の粗おろし大根を使用とのこと。


確かに、夏と言えば
「焼肉」のイメージが・・・

早速、お肉をガッツリ食べてみることにしました~!

お野菜を用意して・・・

2010_07180031

お肉にお夕飯の予算をほぼ投入したので
お野菜は「もやし」だけ調達。
その他は在庫整理も兼ねて準備。

お肉は何種類か準備
タレも2種開封

2010_07180040_2

お肉は、
トントロ、国産牛、黒毛和牛と
何種類か用意して食べ比べ。

お皿のタレは左がおろし×おろし
右がにんにく×にんにく

おろし×おろしは、
大根おろしがたっぷり!
こんなに入っていると思わなかったって量が・・

↓この画像で大根おろしのたっぷり加減が
 分かるかなあ・・

2010_07180048

にんにく×にんにくは
生にんにくの風味がかなりダイレクトに来るので
ちょっと敬遠する人もいるかも知れない味でした。

ぷくは、おろし×おろしの方が
好きでした~!

この焼肉のタレ
焼肉以外にも
ドレッシングや料理の調味料としても使えそうなお味。
まだ残っている分は、
焼肉以外の方法でも食べてみるつもりで~す!

ちなみに、ぷく家でこの日に食べたお肉は
一人400g。
かなり少なめにしか準備をしていなかったので、
この量に収めることができましたbleah


あと、200gはイケルと胃袋が言ってましたが
お財布moneybagが許してくれなかったので・・

お肉の食べ比べの結果は
やっぱり黒毛和牛taurusのお味がダントツでした。


まだタレも残っているので
また近々焼肉が食卓に登場すると思います~!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに、
焼肉を堪能しながら飲んだお酒はこんなの

Dscf1681

Moncadour Brut
モンカドール ブリュット


スペインの
リーズナブルなスパークリングワインでした~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 魚粂さんの会 夏の陣 お酒リスト | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 定番メニュー »

コメント

1人400gってすごいですね。
うちは3人で1kgあれば十分です。
最近は魚ばかりでたまにはお肉も食べたいですよ。週末またアジのストックがきちゃったんですけど。
魚検定合格おめでとうございます。

投稿: マルソータ | 2010年7月19日 (月) 09時25分

こんにちは
肉のタレなんですね。
当選、おめでとうございます。
肉料理、焼き肉にスペインワインってどんな感じなんでしょうか?
闘牛の国、牛にワイン、なんか合いそうですね。
ではまたね。

投稿: 哲ちゃん | 2010年7月19日 (月) 12時15分

>マルソータさん
今回は400gで抑えましたが、気の済むまで食べたら一体どれくらいになるのか、私自身も想像がつきません(笑)

お魚もいいけど、お肉もやっぱり美味しかったです!

>哲ちゃん
お肉ではなく、「タレ」の当選でした!
このワインは発泡性のさわやかなタイプなので、どんな料理にも合うのです。もちろん、焼肉とも相性良かったで~す!

投稿: ぷく | 2010年7月19日 (月) 23時20分

 もし、カボスがあるなら、大根おろしとニンニクのすったものとカボスと醤油で、召し上がれ。市販のタレよりもおいしいですよ。
 ただし、ものの味がよくわかるのといくらでも食べられるのが玉にきずです。

投稿: 髭野 | 2010年7月22日 (木) 09時43分

>髭野さん
カボスを今度買って試してみま~す!
香りが良くて美味しそうですよね!

お庭の古木のカボスの果汁にはかなわないと思いますがwink

投稿: ぷく | 2010年7月22日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/35800915

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく家にまたまた、当選品がキターー!~焼肉を堪能:

« 居酒屋ぷくぷく亭 魚粂さんの会 夏の陣 お酒リスト | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 定番メニュー »