« ぷく家にまたまた、当選品がキターー!~焼肉を堪能 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 なすびのお料理2種 »

居酒屋ぷくぷく亭 定番メニュー

先日の居酒屋ぷくぷく亭 魚粂さんの会 夏の陣
こんなメニュー)より、

まずは、ぷくぷく亭おなじみの
定番メニューの前菜を記念にUP!

ゆで卵のみそ漬け

2010_07140053

今回は、お味噌は豆味噌を使ってみました~


ひよこ豆とひじきのサラダ

2010_07140055

こちらもおなじみの豆サラダ。

今回はメタボ世代らしく?
「ひじき」を使用し、
植物性食品オンリーで作ってみました

レシピ・作り方はないけど、
こんな感じの内容でした。
●材料
ひよこ豆
ひじき
きゅうり
パプリカ
紫玉葱

調味料は、
塩・こしょう・酢・サラダ菜・淡口しょうゆ
あと、缶汁も少~しwink


続きはまた別の記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ぷく家にまたまた、当選品がキターー!~焼肉を堪能 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 なすびのお料理2種 »

コメント

ゆで玉子の味噌漬けがとってもイイ色に
仕上がっていますね(*^-^)ニコ

↓の日本酒の記事とっても楽しく読みました!
六甲おろしって名前のお酒があるんですね。
おまけにトラのラベル♪
虎ファンには堪んないでしょうね~
虎ファンではないのですが味見はしたいです(笑

投稿: イクマム | 2010年7月20日 (火) 11時52分

>イクマムさん
日本酒の記事、楽しく読んでくれて嬉しいです。

岸和田は、だんじり祭りで有名な大阪の南の方の市なので
阪神タイガースとの地域的なつながりはあまりないのですが・・
美味しかったから、全員納得してました(笑)

投稿: ぷく | 2010年7月20日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/35773055

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 定番メニュー:

« ぷく家にまたまた、当選品がキターー!~焼肉を堪能 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 なすびのお料理2種 »