« 謎の魚参上。名前が全く不明。どなたかお助けを~!→「アラ」と判明 | トップページ | ニザダイ(三の字)を食べました »

カンクン VIPSで朝ご飯

思い出した様に、またまたカンクンネタを・・・
カンクン滞在3日目、
カンクンで普通に過ごす最後の日(滞在時間短い!weep)の朝ごはん。
最後の朝食、
ホテルのビュッフェで食べるかどうか迷ったのですが・・・

事前にビュッフェの様子を覗いてみると
メニューは、洋風の内容restaurant

結構色々ある感じだけど
アジアのリゾートホテルだったら
洋食系、チャイニーズ系、ネイティブ系など
色んなジャンルがあるけど、
ここはそれに比べると種類がありそうになかったので(当たり前だけど・・)

今回はホテルでの朝食はパスしてお外に食べに行くことにしました。

恐らく、朝食ビュッフェは1人15USドルくらい。

これだけあれば、街中だと多分2人で朝食を食べられそうな金額だったし・・・

洋風のビュッフェメニューより、
お安い現地っぽいメニューの方が魅力的かも・・
と、色々考えた末の選択。

ツアーの中に朝食が含まれていない為、
いちいちコストや内容やらを考えてしまう
セコイぷくでした。


ホテルhotel周辺をうろうろして
朝御飯を食べられそうなお店を
探してみたのですが、
夜、賑やかな分、朝早くから開いているお店がなくって
結局辿り着いたお店は
到着した日にお夕飯を食べたお店


朝7時から開いています。

短い滞在だったのに
2回も足を向けてしまった記念にお店の外観を撮影smile

2010_05040204

流石に、夜とはメニューが違っていました
今回は朝御飯のセットをオーダー

こちらは、
フライドエッグ&カクタスリーフ
とあったもの。

2010_05040208

目玉焼きの下の
緑色ののっぺりしたものがサボテン。

お野菜の炒め物があるのが
嬉しいけど
なんか、やたらと油が多い炒め物でした・・

あと、チーズもたっぷり添えてあって
かなり濃厚な朝食でした。


こちらは、
クラシックな朝食

2010_05040209

メキシコソーセージがメインのメニューでした
・・・メキシコソーセージにどんな特徴があるのかは、分からず・・・
(下は両面焼きの目玉焼き)
こちらは、あっさり目の内容でした。

セットなので
コーヒーの他に
フルーツジュースかフレッシュフルーツがチョイス可能

ぷくフレッシュフルーツbananaを選択apple
こんなのでした


2010_05040206


ホテルのビュッフェに比べると
明らかに量が少ない朝御飯でしたが
これで充分満足できました~!
  
そうそう
お店の空調、ホテルに比べると
全然効いていなくって・・
結構暑い中でお食事を食べました。
暑がりの人にはちょっと辛いかも・・・

(あ、でも、現地では普通のレベルの空調だと思います。
ホテルが異次元なだけの気がします・・・)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 謎の魚参上。名前が全く不明。どなたかお助けを~!→「アラ」と判明 | トップページ | ニザダイ(三の字)を食べました »

コメント

ぷくさん、こんばんわ~!

カンクンねたですネ(笑)

なんか、ザックリした朝食ですね~。

カクタスリーフは、はずかしながら、

食べたことも、使った事も

ありません・・・

どんな感じのお味なんでしょうか???

教えてくださ~~~~~い(笑)

素敵なお料理とお話

ありがとうございます!!ペコリ

ポチッ!応援

させていただきました!!

投稿: ひろ | 2010年7月10日 (土) 20時41分

>ひろさん
全然おしゃれな朝食ではなかったですが、
現地っぽくって却って面白かったです~!

カクタスリーフは、こんな感じのしっかりした味のソースと一緒だと、それ自体の味は特に感じない気がしましたよ。
食感が独特で、アロエにちょっと似ていると思いました。(でも、アロエよりソフトな印象でした。)

投稿: ぷく | 2010年7月12日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/35690634

この記事へのトラックバック一覧です: カンクン VIPSで朝ご飯:

« 謎の魚参上。名前が全く不明。どなたかお助けを~!→「アラ」と判明 | トップページ | ニザダイ(三の字)を食べました »