« 小メロン(摘果メロン)のピクルス 蜂蜜風味 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 カラフルピクルス »

居酒屋ぷくぷく亭 日本酒で洋風料理を食べるの巻

先日、居酒屋ぷくぷく亭が開業

お客様は夫の会社の人
入社2年目のピチピチの女の子が3名
遠くからやって来てくれました~

今回は
日本酒好きの人と
洋食の方が得意な人が
メンバーとのことで、

両方ミックスして、

お食事は洋食
お飲み物は日本酒
と言う内容にしてみました~!

こんなメニューでした

居酒屋ぷくぷく亭
日本酒と洋食の宴

<お品書き>

カラフルピクルス
クリームチーズのカナッペ魚粂さん風味
ひよこ豆のサラダ
さつま芋のオレンジ煮
食材色々サラダ
きのことベーコンのキッシュ
蚕豆
タラモサラタ
真鯛のカルパッチョ風
おばさんのカルパッチョ風
ホッケのバター焼き
謎の穴子のソテー
サメのフライ

お肉料理も用意してましたが
そこまでは至らずに満腹に・・
結局お魚がメインの内容になりました。

お品書きの中には??な料理もありますが
それは、また後ほど・・・




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、飲んだ日本酒はこんなのでした

先ずは
アペリティフで
日本酒のリキュール

Dscf1656_2

ゆず

原料の日本酒は鳳凰美田ほうおうびでん

アルコール 12度以上13度未満
エキス分 18%

小林酒造株式会社(栃木県小山市)

  

お次は、発泡性日本酒

Dscf1653

千代むすび
微発泡純米吟醸 生
しゅわっと 空
 そら

酒造米 五百万石
精米歩合  60%

アルコール度 12.5
日本酒度 +2
酸度    1.6

千代むすび酒造株式会社(鳥取県境港市)

  

そして、こんなの

  

 Dscf1655 

黒龍 
吟十八号


吟醸生貯蔵酒

精米歩合 55%
福井県産 五百万石

黒龍酒造株式会社(福井県吉田郡永平寺町)

  

最後はこんなのを・・

Dscf1654

秀鳳
特別純米 無濾過生原酒
雄町仕込み 中汲み

精米歩合 55%

有限会社 秀鳳酒造場(山形市)

お料理については、また別記事で・・! 

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 小メロン(摘果メロン)のピクルス 蜂蜜風味 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 カラフルピクルス »

コメント

またまた開店したのですね(*´∇`*)
お酒の種類もコレだけ豊富でなおかつ
美味しいお料理が出るんだから
絶対予約して伺いたいです~♪

謎のお料理に期待!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ応援♪

投稿: イクマム | 2010年6月21日 (月) 10時12分

こんにちは
旦那様の会社の人をむかえて自宅でおもてなし、良いですね。
お酒も良いのが揃っていて、料理も美味しいので、旦那様の自慢の奥様なのでしょうね。

先週池袋で日本酒のイベントが有ったようです。当日に聞いたので情報が遅くなりました。
前もって情報が有るときはコメントに入れます。

投稿: 哲ちゃん | 2010年6月21日 (月) 10時46分

ぷくさん、こんばんわでっス!!
『お品書きの中には??な料理もありますが・・・・』(笑)
確かに(笑)
色々気にはなりますが
またの更新
楽しみにしています。
チョクチョクのぞかせていただきますネ!
ポチッ!応援です!!

投稿: ひろ | 2010年6月21日 (月) 23時51分

>イクマムさん
お酒の種類、実はこれ以外にもビールカクテルが登場したのでした(笑)
写真撮ってなかったから載せてないけど。

謎のお料理は、そのうち記事にするので見てみてね!

>哲ちゃん
夫の会社の人が遠くから来てくれるのは、楽しいです。
自宅だと、ゆっくり食事ができるしいいですね!

お酒のイベント、何かあれば教えて下さいね~

投稿: ぷく | 2010年6月22日 (火) 00時14分

>ひろさん
今日も見ていただいて、ありがとうございます。
謎の料理は、そのうち判明すると思うので
気長にお待ち下さい(笑)

投稿: ぷく | 2010年6月22日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/35382296

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 日本酒で洋風料理を食べるの巻:

« 小メロン(摘果メロン)のピクルス 蜂蜜風味 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 カラフルピクルス »